SSブログ

【777節:映画】崖っぷちの男(原題「Man on a Ledge」):★★★★ [映画(か]

待たせたね。

鑑賞記:ひとのいうこと。「信ずるか?」否か?

2012_man_on_a_ledge_010.jpg

サム・ワーシントン。ワーシントンじゃなくてニューヨークにて熱演。アバター臭は完全に消し込み。さすがハリウッドアクター(笑

…朱色会、再び始めました。よろしく。

崖っぷちの男」なんて邦題もう使われているかと思ったけど、意外と使われていないんだね。

監督はこのヒト。アスガー・レス
2012_man_on_a_ledge_028.jpg

1.それは、なぜ?:弟が職人だったから。
2012_man_on_a_ledge_014.jpg

2.それは、なぜ?:彼女が失敗していたから。
elizabeth-banks-man-on-a-ledge2.jpg

3.それは、なぜ?:恋人が悪童だったから。
man-on-a-ledge-6-900x597.jpg

・・・長年の仕事が、その人を造り、そして意味と深い根拠を見出す。他人に対して。

つまるところ、人の仕事とは、3種類しかない(きっぱり。

ひとつ。他人に、悦び(ラピュタ)を与える。
genesis-rodriguez-in-man-on-a-ledge-2012.jpg


ひとつ。他人の苦しみ(Pain)を取り去る。
genesis-rodriguez-and-jamie-bell-joey-cassidy.jpg


そして、もうひとつ。上記2つの人を育てる。
2012_man_on_a_ledge_018.jpg

ずっと、ずっとひとつの仕事に取り組んでいる人は周りから認められ「信」頼されるのである。
2012_man_on_a_ledge_026.jpg

Q。貴方はどれ?
man-on-a-ledge-movie-image-elizabeth-banks-sam-worthington-01.jpg
・・・すべての人に、仕事の「誇り」を。

校了。お勧め致します。是非劇場でご覧になってください。

P.S ズルは(全てのまっとうな目を持つ)関係人にバレる。…ズルはイカンよ。(←?誰にいってんだろね俺。
2012_man_on_a_ledge_006.jpg
エド・ハリス。枯れたなァ)

~~

いいレビュー。ではまたお会いしましょう。それじゃまたいつか。

他のヒトのイケン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0