SSブログ

【811節:映画】ライル(原題:Lyle, Lyle, Crocodile):★★★★★//☆・ライダー(シン):★★★ [映画(ら]

鑑賞記:付き従う者は、「本当の友」ではない


に纏わる映画を2日連続して鑑賞した。え?関連性がない?…では、それを話そう。

640x2.jpg


(いちおう中締め。結末などネタバレにならないように注意しますが、

 いま云いたいのはタイトルの通りです。是非ご覧ください。

20221202_180925_o_11474700.jpg


1.小難しい論説よりも、平易で実直で元気なことば


まずは、これを云わせてもらおうか?

ライルもライダーも実写+CGIだけど、そのCGIに臆することなく

その才能を発揮している ヘクター役の。(←あとで気づいて驚き。
lyle9.jpg


2.「カール・ゴッチ」を目指したところ…
きちんとまっすぐ正しい方向に諫めてくれ、さらにそのあとも付き合ってくれる人
そんな人がいない限り、自分の拘束を解くことはできない。
IMG_2708.jpg
※本日、19:30からドキュメントが地上波で放映される予定です。(内容は一般的に
 いって楽しいものではありませんし、本編の内容がかなりわかるものですので、その上で
 ご視聴ください。
(追記)私がシン・ライダーに云いたいことはただ一つ。
リメイクならば本当の主人公である、「変なおじさん」たちの登場・活躍がなかったこと。
(私が所属する結社の全メンバー見てほしい動画♪:追記おわり)
映画好きの先輩とバッタのほうの映画の話題となり、ある国営放送のドキュメンタリーを紹介され
視聴しましたがいよいよその思いを強くした。
IMG_2704.jpg
よくもまあ本編上映中に放映可にしたものです。メーキングというよりは
「言い訳」の説明動画で、ほかの映画仲間がどう思うのか?創ることは苦悩であり、その苦悩は呑み込んで
出演者はスクリーンの前に楽しそうに登壇するのに。。↓の市井のことばのほうが私には理解できる。
IMG_2702.jpg
・・・待つのも「仕事」とはいうが…是非ブルーレイ発売のときは、ドキュメンタリーとセットで。
それならば「少しはわかる」かな?
※注 ドキュメンタリーはNHKプラスか、NHKオンデマンドならばまだ視聴は可能です。

3.友達こそが、「新しい自分」をもたらしてくれる。


lylelyleTR1.jpg


ライルの家族は、観ている私の家族と恐ろしいほどに符丁した。しかしどの世界の家庭もあのようなものなんだと思う。2人以上で映画にいくときの兵法


・・・「映画に云わせる」こと。カラオケ(歌)と同じ♪


友達がいない?それは、この映画をご覧になれば気が付けると思います。


…彼がなぜ動物を使った芸に拘っていたのか?それはこの映画を観た人は知ることとなるでしょう。


それではまた、どこかの劇場で。(大泉洋さん。歌うますぎ、ほんとに本人なのか?(←年末は二刀流かな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。