SSブログ

【2012-11th】STAR WARS エピソードⅠ/ファントム・メナス 3D:★★★ [映画(は]

鑑賞記:3Dに託すハリウッド

(売れる)話が生まれにくくなっている

やっぱり、1話(エピソード)で殺すには惜しいヤツだった(しみじみ
Star-Wars-Episode-I-The-Phantom-Menace-3D-Review.jpg
(ちぃと、帰ってきたで。

ルーカスが、いかにJapanese Cautureが好きか?改めてよくわかる作品だ。
068-439-077.jpg

風の様にやってきて、風のように去っていったあいつ。
darth-maul001-460x250.jpg

いつか・・・本当の意味で「あちら側目線」のスペース・サーガを観てみたい。
Phantom_Menace_3D_poster004.jpg

「善」と「悪」とは、お互いの呼び名でしかない。
ーー 朱色会 ーー
phantom-menace005.jpg
(戦士は、このときに輝く。「我生を得たり。」

Phantom_Menace_3D_poster001.jpg

Phantom_Menace_3D_poster002.jpg

VFXが採用された作品であれば、この作品のように3Dは比較的容易であることが解る。別撮りされたレイヤー作品は、今後も名作であれば立体化されるだろうが・・しかし・・
Phantom_Menace_3D_poster003.jpg

それが顕著すぎるきらいはあるね。今までの作品に頼ることなく、それを抜くことが先輩たちへの餞だろうと思う。

はつらつなる精神が垣間見える作品だ。まっすぐな人間のフォース(力)を感じる。
phantom-menace004-460x250.jpg

20世紀の作品です。あれから、だいぶ経つ。
貴方の目には、どう写りましたか?」
phantom-menace006.jpg

校了。おやすみ。
2度目雪と、ダークスモール2代目たち 019.jpg
(彼、強いね。剣道初段のわたしもたじたじ(笑

~~~

Yahoo!映画レビューアーのイケン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0