【2012-10th】HUGO(ヒューゴの不思議な発明)←邦題悪し。<2D版> [映画(は]
★★★『なんじゃこりゃ。』(詰め込みすぎ。
鑑賞記:作りたいことだけ作れたら。
いまや、カントクの作家性<<<<<<大きく回収できるか、どうか?
1.魔法の代償と恩恵
現代の映画役者たちに求められるもの
『また、ブルーシートか・・・』(ため息
いいところをまず・・・
まずはベン様の老獪でしぶい演技と、
草薙素子ばりの眼力を放つ少年(エイサ・バターフィールド:映像はありません)
の純な演技。初期のイライジャ・ウッドを彷彿させる。BGMもGood。
・・・クロエ・モレッツはそろそろやばいよ。
ボラットの彼など、キャラ各々は「立っている」。
2.兎を追うもの・・・どっちつかずは、観客を翻弄させる
ヒューゴの成長か(ロンドン駅で繰り広げられる人間群像)?
はたまた映画黎明期への思慕(あこがれ)か?
結論からいってしまうと、「ひとつの映画に、ふたつの話がある。」
それがまったく噛み合っていないのでー★★
映像は、精緻なり。キレーでいいよ。同伴者も、同意意見「脚本がだめ」(←あああ
3.だったらアバターにももっと賞だせや!(ブチ切れ
いまからな。アカデミーめ。宗旨替えしたんなら、スミマセンからな!(怒
・・・怒りと情けなさで筆が進まない。申し訳ない。
ようやく<蒲田行進曲にハリウッドが追いついた>ということだろう。
はやく彼らが<我々の領域>まできてほしいのみである。
邦画もその傾向あるけどね。日米韓のみが<映画の本質への嵩上げが甚だしい>のである。
あえてマーティン・スコセッシは今回それを表現した。それがアカデミー会員の琴線に触れたということだろう。(自分の)顔が映っていればOKですか?アバターはダメだけど、ヒューゴはいいというわけ?『アカデミーも、まだまだやね。』
・・あとはYahoo!映画のわたしよりも辛辣で深いレビューアーたちの筆にまかす。
それを見てからまた再開!!それじゃまた。
校了(校了かよ!
以下、取材Web記事。※映画をご覧になった方。あるいは映画をご覧になる予定のない方はどうぞ。
機械人形の局地(本物)
カリガリ博士(ドイツ:1920 - Youtube)
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