SSブログ

【2009-57th】イングロリアス・バスターズ(原題: INGLOURIOUS BASTERDS):★★★★★ [映画(あ]

予告編による予想と、本編のテーマがこれほど違うのも最近ない
『やられた。』(笑 あらゆるレベルの観客が、楽しめる映画になっている。
この映画を楽しめない者は、(カンドウする才能がないので)映画を観ること以外の
ことに自分の人生を費やした方がいい(きっぱり

1.映画と、戦争
クエンティン・タランティーノ。(本編が良く解からなかったものは、←の記事を良く読むように。。私はニヤニヤしながら観てたけど。
因みに、彼はクロサワの正統なる後継者のひとりである(きっぱり
inglourious-basterds-cast11.jpg

映画とは本当に人間につよく何かを与えるものなんだ。数多くのね。
そのことを、<はっきり自覚できる稼業についている者>は、そのことについて
言及したくなる。自分なりに。本編は、その<答え>と成っている。
20090826120410.jpg

2.持ち込む食料は、『ポップコーン』程度に
brad_pitt.jpg

R-Xの作品に、ごちゃごちゃいちゃもんをつけるのは
妻の出産に立会いインポテンツになり病院を訴えるバカと同じだ(きっぱり
inglourious_basterds9.jpg

・・・とはいえ、ハンバーガーなどはやめておいた方がいいだろう(笑

3.初めての役者の口を通してクエンティンの言霊、それは立ち居地と「仕事」のこと
Inglourious-Basterds-.jpg
↑のシーン泣きそうになったよ。。ディア・ハンターのあのシーンを髣髴させる

inglourious-basterds3.jpg

diane_kruger.jpg

inglourious-basterds.jpg

・・・戦争と映画に対する答えまで到達したものがこの映画を「楽しめる」

歴史を知らぬもの、この「映画」を語るなかれ。
melanielaurent.jpg

本編は、戦争映画である。
inglourious-basterds12.jpg

004trefx.jpg

004tw56q.jpg

039a25589edb30ed3c481b096f973b39.jpg

Strauss4.jpg

Scan1.jpg

(校了

====

自分の書いたものは、自分自身を表している。の変遷をウォッチ中。

現在までの、Yahoo!映画ベストレビュー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0