SSブログ

【2009-58th】 ウェイヴ(THE WAVE):★★★★ [映画(あ]

・・・今日は、、アレです。・・一日(ついたち)です。 と、なれば・・

ドイツ映画なんて「初めて」なんじゃないか?

掘り出し物っていう感じでした。お勧めです。現在、精力取材&執筆中。

鑑賞記:ゲマインシャフトの恐怖
wave-die-welle-8.jpg

1.ヒトラーの<永く続く負の>遺産

アレ】から60余年が経つが、ドイツの(とくに西の)方々は、まだあの
十字架(意訳)を背負っているのか・・・難儀やな。(←?

↑(リンクは、クリックのしすぎに注意しましょう。一応ね。

・・・ま、でもそろそろね。。執行猶予切れだとは思うが。

2.群れを率いる人間は、何(いづ)れ「導くこと」を強要される
wave-die-welle-0.jpg

xx長を担っている読者に問う。

「ヒト」はなぜ群れるのか?
6a00d83451c36069e200e5518794d18834-640wi.jpg

群はとどまると離散してしまうのだ。
皆を<同じ方向>に導かねば【】として留めておくことができない。
25634_the-wave-4.jpg

どこへ?
なぜ?
どうやって?
wave-die-welle-6.jpg

その問いに<応える>ことができる者のみが、塊の中心にいることができる。
DieWelle-8.jpg

え?「周り」から、一度も求められたことがない?
wave-die-welle-2.jpg

うーぬ。それはね~、よーく考えねばな(きっぱり

ひとりひとりは本当に「さびしんぼう」…だから<何かに>帰属したがる
HB3EWvTy_Pxgen_r_467xA.jpg

集団が個人を強くし、そしてその集団が強くなる。なぜ?
HBvaapEX_Pxgen_r_467xA.jpg

何かを成すために集まったのに、そのうち集団の維持が目的化する。なぜだろう?
welle2.jpg

「強くなりたい」とおもうのは前提がある。つまり、にんげん個人とは・・・

人間の最大の脅威とは「孤独」である
ーー 朱色会 ーー
die_welle-marco.jpg

3.最期は「さんざん」だ(←?

終幕近くまで観客は、出演者と同様に引っ張られる。作品のテーマに・・・
25634_the-wave-3.jpg

所謂アインxxxx

アインxxxxッ

アインxxxxxx!!!
thewave04.jpg

(す)かし、あの顛末では観客は「<自分のこぶし(気持ち)>の落としどころ」を失うだろ。
 ?

・・・なんというかなぁ「観客として梯子を外された気分」で肩透かしというか
置いてきぼり感を感じたね。

『どうすんだよッ!これっ』←?
DieWelle_Set02.jpg

・・・なのでー★としました。

マルクすればいいってもんじゃないよ。(ちょっと苦しい
DieWelle-Poster-1.jpg
日独どちらも。。ノリが良すぎるんだよね国民が。。

まだ書き足りないけど、風呂(外)行かねば⇒こんな酷いブログを書いたのはどいつだッ!

・・・すみません。です。私の戯言よりも、質の高いYahoo!映画レビューたちをどうぞ。
(おかっぱ。おかっぱいいな。おかっぱサイコーッ!(←まだ言うか
DieWelle-6.jpg

今年も今月かぎり。ラストスパート!

Yahoo!映画ベストレビュー

結局のところ、最期は人は二分されるのである。

忘れ去られる人と、ずっと覚えて貰える人にである。そこに善悪は「関係ない」

ヒトラーやこの人は後者なのだ。(校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0