千葉オートサロン2008 [クルマ]
幕張で開催されているAutoSalon2008も本日が最終日である。
昨日が、荒天(雨)だったため、今日客が集中した。午後から全国からクルマ好きが幕張に集結した
年中行事であるこのイベントの模様をお贈りしよう。
・・・ちなみにだな。幕張は東京では、ない(笑
今朝の幕張周辺は、どこもこんな感じ。朱色会は自宅から自転車。地の利を感じる
【珍走団】もやってきたぞ(笑
( )イ…( *゚)イタ!( *゚∀)イタ!!(*゚∀゚*)イタぁーーーーーーッ!!!
しかし、思ったよりも台数はすくなかったな。
会場の客の入りは、この写真だと例年どおりって感じだけど、印象としては少なめに感じる
去年までは、人を避けるのに四苦八苦だったが、歩いていて人を避けるストレスがあまり
なかったのだ。公式には後から入場者数が発表されると思う
あとは、時系列に。
・・・って感じで、やはりモーターショーに引き続いてカスタムカーの主役もGT-Rといえるだろう。でも・・・このクルマを改造してしまうニーズが本当にあるのかどうかよくわからないなぁ必要ないんじゃない480馬力なんでしょう?
↓(これはツボにきたね。喜んでいる中年の方が多かったな。(俺も。
映画化されたらしい。(もちろんハリウッドでCGだけど。
映画といばこれも好きな方にはたまらないだろう。スタリオン。SS封切中だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3
↓(おわ~~、これ、オリジナルなんですかぁ~(驚
SS観ました。レビューはこちら。(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2008-01-14
男の汗のにおいが漂ってきそうです。
汗臭さ皆無なクルマのコックピット近影。
オートサロンのいいところは、スーパーカーも間近で見れること。GT-Rのコックピット。
340Kmしっかりメータが刻んでいます。
メータといえばDefi。すごくブースに元気が漲っていた。勢いがある。
そして貫禄さえ感じる。
ラインナップも充実。色やフォントのバリエーションを増やすようである。
メータサードパーティでは、ユーザから市民権を得ているメーカである。
あとは、スバリストの朱色会はスバルブースに入り浸っていました(笑
NAコンセプト。かっこいい。乗ってみたが、このクルマは乗り手を選ぶだろう。
・・・メタボのひとは、座席にすら座れない(笑
カスタムカーの祭典ですが、メーカなども多く出展してます。(↓レクサスまでッ…ISF
戦利品は、かなりコンパクトになるスバルバッグ。さっそく開いてみました
重宝しそうです。毎日携行するお。(←??
お買い物は、STI帽子とライセンスフォルダです。お目当てのものが購入でき、満足。
・・・という感じです。え?コンパニオン?・・・写していません!
悪しからず。・・・ほっ…ホントです!!(↓こちらをどうぞ。。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3&ei=UTF-8
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+AutoSalon
ではこのへんで。ほななぁ
(校了。
~~~~
去年(2007)のAS記事(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-01-18
おととし(2006)のAS記事(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-01-14
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-01-21
40th千葉モーターショー2007~後編 [クルマ]
前回の続きで、写真の残りを掲載します。
・・・総括すると、各社なんとなく【GT-R】に花を持たせている印象をもった。
クルマに携わる方々の「望み(願い)」が垣間見えるショーだった。
・・・しかしながら、その【夢】は、残念ながらわれわれ庶民の眼からは
『幻』に見えるほどゲンジツから乖離している。
今回で、モーターショーを卒業することとなるだろう。
クルマが、未来を運んでいくことを、切に願う。
(校了。
40th千葉モーターショー2007 [クルマ]
遅ればせながら、幕張でやっている東京モーターショーにいってきた。
盛況だった。・・・因みに、幕張は東京ではない(笑
(残りは後日で。おやすみ。
~~~~
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC&fr=ush-jp_tv
オートウェーブの「仕事」は素晴らしィィィィイイイイイイイ~ [クルマ]
オートウェーブにて
http://www.auto-wave.co.jp/
・AVIC-XH099
・GEX-P09DTV
をつけてもらいました。やはりプロはちがう。仕事が完璧です!
(写真のPinPは、紀香のダンナさん。悔…
我が家よりも先んじて、わが(車)に地デジが配備されました。
(4x4の車なので、4アンテナx4チューナという最新の受信環境にしました←意味不明
ほとんど市内だと、ブロックノイズでません。詳しくは後日レビューします。(新しいブログサイトで。
アナログのアンテナと比べると隔世の感があります。オートウェーブの装着技術が光ります。
満足な仕上がりです。
ディスプレイは7インチWVGA。きれいですね。ちょっとベゼルが広いかな。
光沢があり、高級感があります。
マッキントッシュ・オーディオを生かし、なおかつわたしは「覗き込む」のが
とても嫌いなので、この車では、オンダッシュ構成しか考えられませんでした。
前回もカーナビも同様の構成でした。
今回のオートウェーブさんの仕事が光るのは、「よしなに」とお願いしただけで
わたしの願いをすべて組んだ構成(配線)にしてくれたことです。これはとくに
書いておきたいことですね。さすがに素晴らしいことだと思います。
もともとついていたAUX装置まで、きちんと組んでくれました。
技術力もさることながら、気配りがうれしかった。
製品のレビューは後日。カッロツェらしい、王道たる仕様と機能・性能であることは
すぐにわかりました。これから使い込んで「生きたい」と思いました。
・・・たまには買い物でもして気晴らしをしないとな。
では、またいずれ。おやすみなさい。
↓(関連記事
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/542smart_loop_81cc.html
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-XH009&chr=&page=4
http://www.auto-wave.co.jp/news/sale.html
マークXwithもでりすた納車 [クルマ]
不思議なことだな。60分ほどジョグマシーンでなんともない朱色会が
たかだが1000円分のバッティングマシーンでへとへとだ。握力がやわとなり
キーボードもうまく打てない。。。まさか・・・トシなのか(泣
いつも使わない筋肉を使ったとはいえ、、情けないことだ。
鍛え方がぬるい。反省。
こういう体験をすると、いかに野球選手がカラダを鍛えているのかわかる。
そんなわけで友人が新調したクルマの話題でお茶を濁す。ずずず
引継ぎの舞台は千葉トヨペ幸町店。前回(↓)からオーナーは以下のことを変更
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/416_1587.html
ノーマル→Sパケつき
外装ぱあつバルド⇒モデリスタ
これにより、内装がブラックとシックとなった
ホイールが精悍となった。マークXで18インチですぜぇ。
+30万円の追加となった。
どうしたんだろうな。
逆にパワーシートはなしとなった。以下写真。
意外とアゴがでているモデリスタ。まるで海賊船のラム(衝角)のようだ。
写真になると、レンズのせいでそれほど目立たない。
異常とも思える『チリの合い方』。…これほどのメーカは、他の【惑星】にもあるまい。
トヨタさんのデモカーとHPはコチラです。
http://toyota.jp/customize/markx/modellista/index.html
http://toyopetblog.jp/archives/mark_x_special_version/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9D%E8%A7%92
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%A0