SSブログ

千葉オートサロン2008 [クルマ]

幕張で開催されているAutoSalon2008も本日が最終日である。
昨日が、荒天(雨)だったため、今日客が集中した。午後から全国からクルマ好きが幕張に集結した
年中行事であるこのイベントの模様をお贈りしよう。

・・・ちなみにだな。幕張は東京では、ない(笑

今朝の幕張周辺は、どこもこんな感じ。朱色会は自宅から自転車。地の利を感じる

【珍走団】もやってきたぞ(笑

(   )イ…(  *゚)イタ!( *゚∀)イタ!!(*゚∀゚*)イタぁーーーーーーッ!!!

しかし、思ったよりも台数はすくなかったな。

会場の客の入りは、この写真だと例年どおりって感じだけど、印象としては少なめに感じる
去年までは、人を避けるのに四苦八苦だったが、歩いていて人を避けるストレスがあまり
なかったのだ。公式には後から入場者数が発表されると思う

あとは、時系列に。

・・・って感じで、やはりモーターショーに引き続いてカスタムカーの主役もGT-Rといえるだろう。でも・・・このクルマを改造してしまうニーズが本当にあるのかどうかよくわからないなぁ必要ないんじゃない480馬力なんでしょう?

↓(これはツボにきたね。喜んでいる中年の方が多かったな。(俺も。
映画化されたらしい。(もちろんハリウッドでCGだけど。

映画といばこれも好きな方にはたまらないだろう。スタリオン。SS封切中だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

↓(おわ~~、これ、オリジナルなんですかぁ~(驚
SS観ました。レビューはこちら。(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2008-01-14

男の汗のにおいが漂ってきそうです。

汗臭さ皆無なクルマのコックピット近影。

オートサロンのいいところは、スーパーカーも間近で見れること。GT-Rのコックピット。
340Kmしっかりメータが刻んでいます。

メータといえばDefi。すごくブースに元気が漲っていた。勢いがある。
そして貫禄さえ感じる。

ラインナップも充実。色やフォントのバリエーションを増やすようである。
メータサードパーティでは、ユーザから市民権を得ているメーカである。

あとは、スバリストの朱色会はスバルブースに入り浸っていました(笑

 

NAコンセプト。かっこいい。乗ってみたが、このクルマは乗り手を選ぶだろう。
・・・メタボのひとは、座席にすら座れない(笑 

カスタムカーの祭典ですが、メーカなども多く出展してます。(↓レクサスまでッ…ISF

戦利品は、かなりコンパクトになるスバルバッグ。さっそく開いてみました
重宝しそうです。毎日携行するお。(←??

お買い物は、STI帽子とライセンスフォルダです。お目当てのものが購入でき、満足。

・・・という感じです。え?コンパニオン?・・・写していません!

悪しからず。・・・ほっ…ホントです!!(↓こちらをどうぞ。。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3&ei=UTF-8
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+AutoSalon
ではこのへんで。ほななぁ

(校了。

~~~~
去年(2007)のAS記事(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-01-18

おととし(2006)のAS記事(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-01-14
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-01-21


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0