SSブログ

【2012-5th】J・エドガー『J.Edgar』(原題):★★★ [映画(さ]

鑑賞記:権力への執着は朝露の様に消え、やがて「友」情だけが陽の暖かみの様に遺(のこ)る

111122_JEdgar_main.jpg

できた。あとは戯言になりそうなので、明日も早いし、ソネブロまた重いので寝ます。
カントクは御大。レオとは初タッグかな。映画の日で今日は1000円で鑑賞できました(嬉110215_gossip_main.jpg

お休みなさい。

1.男のフリ方

一発でああなる御仁もいるのでね(きっぱり。
おんなたちよ。よくよく気をつけて扱って欲しいね。頼むよ(懇願←?
111122_JEdgar_sub6.jpg

2.孤高の男の属性

歴代の大統領を、<鼻垂れ小僧>としてあしらった男も、勿論人としての苦悩は持ちあわせている。

111122_JEdgar_sub5.jpg
オレは、大丈夫。オレはやれる。オレはやり遂げる。こんな感じの人、近くにいますかね?

3.自由な国アメリカとは、不自由なる歴史から生まれいづるこども

111122_JEdgar_sub3.jpg

自由をコントロールしてきた歴史(事実)が、納得感をもって観客のこころに響く。
111122_JEdgar_sub2.jpg
(「自由」を守るのも、楽じゃないねぇ・・・

御大も、作品難しくしようとして苦労しとるね。

昔のようなシンプルで(観客に対して)居合い抜きみたいな作品がこのみなので、あっちに戻ってくんないかな?

m20111105155603_131345487.jpg

アレな映画なんで、アレがダメな人は避けたほうがいいでしょう。

アレが解る人は、どうぞ御覧ください。

校了・・・もう寝る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0