SSブログ

【2012-1st】デビルズ・ダブル〔The Devil’s Double〕:★★★★ [映画(た]

今年も始めました。よろしくお願いします。
年頭からデビルとはどうかとも思ったが、面白そうなので鑑賞しました。
で、面白かった。
The_Devils_Double-Dominic_Cooper-poster.jpg
(非常にインパクトがある黄金ポスター。が鑑賞の動機)


ウダイを長期取材中です。しかし、タイトルはもう決まっています。
同じ立場としてね。【王子と乞食】感はない(きっぱり
おフランス映画。イラク映画ならもっと良かったのに。
img_116359_34039216_1.jpg

鑑賞記:KINGの長兄の憂鬱

監督は、この人。リー・タマホリ
The_Devils_Double-Dominic_Cooper- (9).jpg

~~~

1.民主化されていない国家の、「拠り所(必要悪)」

世界3大拠り所とは、カネ・宗教、とそして「恐怖」である。
The_Devils_Double-Dominic_Cooper- (7).jpg
イデオロギーとも呼ばれる。ある集団を固めるための糊のようなもの。
・・・我が国ではどれなんだろうね?すべてが『民主化サイコー』とは云えないが。

この女優さん。なかなか男にとってグッとくるね。
「タ・ス・ケ・テ。」
111014_debiruzudaburu_sub1.jpg

『ハァ~<長い者>には巻かれるってラクだわ~』
The_Devils_Double-Dominic_Cooper- (3).jpg
なんてね。

取り巻きメンバーであることを拒絶する人は、その人の呼び名を変える。これ、覚えといて。

2.役を完璧に演じ分けた主演の怪演

ドミニク・クーパーの演技力が本作品のいちばんの見処です。
full_the_devils_double_07_wenn3407394.jpg

役者の本質的な才能を堪能できる。うその自分とほんとうの自分の使い分け。
111014_debiruzudaburu_sub5.jpg

3.もうひとりの「悪魔」とは?

人間の狂気とは、病気のようなもの。
この人のもつ両親(良心)が、何かと戦っている免疫症状なのである。
i2.jpg

これ、探してちょんまげ。私は見つけたけど。
貴方も見つけれるはず。その答えは、この映画を観た者だけが
知り得ればいいことである。
i3.jpg

もう少し深堀りと捻り(展開)ができる題材だとは思う。惜しい。

後半はすこし間延び感あり

他の方のイケン

P.S しかしまー「瓜二つ映画」は最後は、『どっちなんだ?』で締めたいね。
  ラストは、尻つぼみ感あります。【服従する悪魔】は見つかった?
  貴方のこころにも、居る(要る)かも知れない。

「拠り所」の取り巻きは、暗殺のターゲットになったことはない。
ーー 朱色会 ーー

img-110426-devils-double-120_104441354012.jpg

『タ・ス・ケ・テ。』
mds11102318170006-p4.jpg

『タ・ス・ケ・テ。』
F2010101215450301746.jpg

(校了です。またソネブロ重たいorz..限界だ。おやすみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0