SSブログ

【2011-21th】ハリー・ポッターと死の秘宝Part2<IMAX 3D>:★★★★ [映画(は]

7作目でこれで最後と言われている後編「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」を木場IMAXシアターで鑑賞した。

・・・IMAXにうってつけの作品だったね。

鑑賞記:映画のなかで成長を果たした少年少女

<10年にわたる仕事>をやり終え、ほっとした表情を見せる三人組。
三人組。.png
誇りを湛えたとてもいい表情だ。

10年とは過ぎ去れば短いようでもあるがそれを7回ほど繰り返すと
人間の寿命となるわけだからやはり長い歳月なんだと思う。
img20110209233153109.jpg

img_937483_12390199_9.jpg

1.生きているうちにしておきたいこと
それはもう決まっている。<全世界共通>
・・・ので、割愛します(←?

2.生きているうちに気がついておきたいこと

やっぱり人を支配するということは、あんまりかっこ良くないとか
HarryPotter7_04.jpg
もちろん、その支配に服従することはもっとかっこ悪いけどね。

・・・気がついておきたいね。

3.生きているうちに、受け継ぎたいこと


「私(貴方)」の前に、必ず人あり。

img_937483_12390199_1.jpg

「彼らは、<7分の1の使命>を果たした」

529Emma-Watsons-new-friend-is-Rafael-Cebrian.jpg

phoenix2.jpg

841429.jpg

『私たち、人よりもほんの少し早く仕事を始めました。』

235078view002.jpg

hermione_l.jpg

101619__stone_l.jpg

マジック。人は望めばいつでもそれを行使できる。
行使できる勇気を持てるかどうかだけが、障害なだけ。
唯一人類の持つ魔法。それでこの世は続いている。
はじめての友人の墓参り 019.jpg

Q。それは何?

校了


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ノラネコ

ほお、木場にIMAXできたのですか。
今度行ってみようかな。
10年一昔とは言いますが、彼らの昔の写真見ると実感しますね。
こっちはもう飛ぶように過ぎていった10年でしたが。
錦糸町勤務はいかがでしょうか。
チョイ気になってるパブがあるので、そのうちご一緒しましょう。
by ノラネコ (2011-07-25 22:45) 

朱色会

ノラネコさんコメント有難うございます!

木場の109シネマズのIMAXは、ヨーカドーの中のシネコンを
IMAX仕様にしたものですので、いわゆるパビリオン感はありませんが、とにかく音と3Dなのに明るく緻密な絵に翻弄されてきました。
作品の迫力度がやはり違いますね。
>パブ
ごくり。8月、お盆前に連れてってくださいませ。
by 朱色会 (2011-07-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1