SSブログ

【第84回】そばの里・みつまさ寄席 [レジャー]

笑い教」の信徒として、生まれて初めて寄席を鑑賞しました。
みつまさ寄席 077.jpg

勤めている会社(錦糸町)の裏側の通りに、美味い蕎麦屋がある。

みつまさ」。定期的に寄席(よせ)をやっている。
噺家さんとの距離がものすごく近く、技をより間近に堪能できるのだ。
みつまさ寄席 079.jpg

今日は、三遊亭金時さんと三遊亭時松さんの師弟対決でした。
みつまさ寄席 078.jpg

やはり、人の技をライブで見るのは趣のあることだ。日本の市井の文化に触れることができた。
はなしが2席、その後、懸賞とお酒と蕎麦と噺家との談笑つきで前売り2500円なんだから安すぎるなぁ~錦糸町の粋に乾杯。
錦糸町に職場が移って初めての「ラッキー」だったね。
懸賞も当たりました。スカイツリーつきのすみだ地図を頂きました。
みつまさ寄席 081.jpg

 

・・・また、行こう。

みつまさ寄席 082.jpg

Q。最近、笑っている

おやすみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0