SSブログ

「てっぱん」よいしょ2~のりうつる『神々たち』 [ドラマ]

1.<天は二物を与えず>というが・・

1u_MucJVtmAZC.jpg

enn0909141551004-p3.jpg

img52bf6da6zik8zj.jpeg

・・・人の「才能」に歴史あり。

128580323593016206131_100930_0814561.jpg

cap007.jpg

56_02.jpg

92e248b655c78d13a14d5cc286ff1b1b.jpg

20070512_309231.jpg

4_20091223161919.jpg

197032.jpg

10_20091223163326.jpg

90_01.jpg

a60052cd80edd2c7c602057f6df990ca1a584f23.gif

fck200808201927087146d010e3590e77.jpg

才能」を英語で、タレントという。
本作品はタレントの宝箱と言えるだろう。

つづけ。つづけッ(笑
tc1.search.naver.jp.jpg

77_03.jpg

tc4.search.naver.jp.jpg

35_02_01.jpg

54_02.jpg

70_05.jpg

I'll Be 160.jpg

2.ひとの[才能]を照らすもの。。それは<あかり(照明)>

59_02.jpg

才能を発揮しているのはキャスト(出演者)だけではない。
本稿では、てっぱんの<照明>のものすごさについて言及する。

ひとこと。「ものすごい。」

83_01.jpg

87_01.jpg

80_10.jpg

77_01.jpg

42_01.jpg

36_02.jpg

「なぜ、照らすのか。なぜ、照らさないのか?」 が明確だ。

・・・私は、これほどのひかり(と影)を魅せるドラマに出会ったことがない。
人は照らされ、その輝き(魅力)を増す。これは、ドラマだけのことではないだろう。そう・・

ほとんどの人間は「月」のように存在を表す

75_01.jpg

 のである(びかり

また、光が当たっていない舞台装置にも手抜きがない。
か細い光のなかで、生活感あふれる舞台を構成しているのがかすかに確認できる。

ゆえに(あかり)とは<人生を演じる>ひとにとって必要なものなのだ。
11_03.jpg

 

と、いうわけで、最近は演劇を構成・支援する
演出・脚本・美術・舞台装置・小道具などその他もろもろの神々が降臨(集結)している作品が
「てっぱん」ということだ(きっぱり
70_02.jpg

3.遺(のこ)り、伝わることばたち

貴方も、すべての「受け止めた言葉」を忘れてはいないはず。『覚えて、いますか?
画像 074.jpg

76_04.jpg

85_04.jpg

86_01.jpg

85_03.jpg

<土曜日もやっております。>

74_01.jpg

・・・先週のテーマは、「一蓮托生(いちれんたくしょう)」だったね。
視聴者であるわたしには、何枚もの蓮の葉がみえたよ。

校了


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0