SSブログ

総集編から始まった「江姫」 [ドラマ]

・・・なんじゃこりゃ?

tb3jkl00000000na.jpg

ごうひめ」といえばコチラがすぐ連想される。今回の姫の姉君である
宮沢りえさんがスクリーンにて演じていた。
20091012_971036.jpg

はたして、この姫君(ら)は、このどん詰まり現世に、何を照らすのか?
それじゃいくよ。

1.ト書き一切排除の進行脚本。(ばっさり
tnr1101091801008-p4.jpg

序章にして、早くも<ハムレット的戦国絵巻>。アワワワ。

2.驚異的子役あらわる

いいとこも書いておく。

第一話にて印象深い女優は・・「あのね。」のランドセル少女
002l.jpg

つくづく・・・以下略
306b596d5240b2b51132c92a7a85c86d.jpg

戦(いくさ)の兵隊は、生身の人間のみ。
チャン・イーモウの影響なのか、CGに逃げない人海戦術は、さすがに
コストかかってます。ドラマレベルを越えている。
では、CGはどうしてるかというと、CGの良さが映えるところに活用。
それぞれの持ち味を生かした手法が選択がされており、これは好感触。
ひとぢからとCGの棲み分けは今後も大切なテーマだ。

役者を乗せている馬たちも、『お?ちゃんと乗れてるじゃん』
と、ほくそ笑んでいるのが確認できる。med1101010701000-p3.jpg
ずっとこうしていたい。(馬)

3.ついに、歴史が書き換えられるときがきた

gou.jpg

1E3839FE383A0E383A9E6B0B4E5B79DE4B88AE9878EE5AEAEE6B2A2E988B4E69CA8.jpg

o0450033710736163695.jpg

・・常に、<つよいもの>が歴史を書き換える。それが世の常。
並み居る男優たちは、すべての女優たちの「引き立て役」。

・・・orz...奮起せよ。オトコたちよ!「話」に負けるな。

ーーーー

以下、きになったコト。

城攻めをダイジェスト1シーンでやられてもねぇ。
ひとつの門を破るのに、3個小隊が全滅するんだよな。

イメージ先行している(きっぱり。
言葉(セリフ)大杉。

正直にいおう。観ていて「五月蝿い」(一刀両断。

 出演者をもっと黙らせた方がいい。
その方がいい演技ができるし、そういう役者が集まっている。

提供先が「歴女」たちだけと判断した場合は・・・もう観ない。

猛省を望む。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0