SSブログ

WC2010ー対デンマーク戦(3-1) [サッカー]

TV鑑賞記:日本、E組を抜ける。

1.ピッチ内の以心伝心
02.png

10.png

03.png

2.ベンチからの以心伝心
11.png

07.png

08.png

3.日本からの以心伝心
05.png

高い目標と、それに値する準備に、結果がつながっている。 06.png

彼らは、「遥か先」を歩み始めた。「満足していません」という本田の言が心に残る。
scr1006250540033-p5.jpg

 

【W杯】本田「うれしいけど、喜べない」

2010.6.25 05:39
このニュースのトピックスサッカー日本代表
先制ゴールを決め雄たけびをあげる本田(AP)先制ゴールを決め雄たけびをあげる本田(AP)

 試合後のおもな岡田ジャパンの選手のコメントは次の通り。

 本田「うれしいですけども、何か喜べない。目標は、はるか先にある。

まだ、満足できません。次が本当の戦いだと思うので一歩一歩、次の試合でも証明していきたい」

 長谷部「ほんとうにチームがひとつになって戦った。日本も大勢の人が一緒になって戦ってくれた。体を張った。(決勝Tのパラグアイ戦だが)失うものは何もないので、どこまでも突っ走って行きたい」

 松井「勝利に貢献できたのが大きい。歴史を塗り替えるのが大事。決勝Tなので力いっぱい、勝利を見せたい」

 岡崎「圭佑がシュートを打つと思っていたんだけど、準備して良かった。次も決めたい。このまま勝ち進んで、ベスト4に行きたい」

 中沢「苦しい時間帯あった。(パラグアイ戦は)とにかく勝ちたい。目標はベスト4しか狙っていない」

たぶん。もう寝れないだろう。

日本のサッカーは、次のステージへ上がった。
日本は、まだまだやれるのだ

校了


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0