SSブログ

【2009-48th】The Ugly Truth(訳:不恰好な真実):★★★ [映画(あ]

鑑賞記:「チェック・リスト」を手放さない限り、ゴールには到達しない

ugly_truth.jpg

監督は(監督っぽくない)↓このヒト。「皆サン。しっかり演ってちょうだい。」(←?
the-ugly-truth-20090625024314356.jpg

1.フル・マークの男はこの世に存在しない
the_ugly_truth21.jpg

こういう映画はホントに書きやすくてキーボードが追いつかないぞォ~(←?

the_ugly_truth04.jpg

「人生」を頑張っている女性は本当に多い

しかし、その頑張りに追従する男性は少ないね

お二人とも眼が笑っていないんですが・・・いい演技だなorz
the_ugly_truth01a.jpg

 

さて、恋も仕事もカンペキを目指す彼女は・・・
uglytruth_806x453.jpg

われらがバトラーに指南を依頼することになるのだが
the_ugly_truth12.jpg

(中略。腹減ってきた

傍若無人、自信満々に見えるヤツに限って
the_ugly_truth20.jpg

どんな男でも<臆病な小人>を飼っているものなのだ(ヒント)←?
the_ugly_truth16.jpg

その小人を捕らえるほうがなんぼ楽かしれんな
the_ugly_truth14.jpg

だが、それは簡単には見つからん
the_ugly_truth05.jpg

そのカードの取り合いゲームということになるだろう。
the_ugly_truth07.jpg

どっちがどっちのカードを獲ったのかは、
獲られた後はとくに両者に頓着はなくなる。
the_ugly_truth03.jpg

・・・・という映画です。
the_ugly_truth19.jpg

2.チェックリストの裏運用

チェックリストを作るのは、
ブランク・マークの項目を捻出するためである

その利用方法は殆ど、『□(ブランクマーク)があるからダメ』っていうケース
the_ugly_truth13.jpg

という使われ方に落着する(これは両者ともだがね

つまり<やめるための理由>の運用だが、これは本末転倒なことだ
the_ugly_truth06.jpg

なぜって?人間は必ず一つ以上の「特徴という名の欠点」を抱えて
この世に落っこちてくるから。

3.リストチェックの前にやることがある

うまくやる(続かせる)方法はひとつだろう

the_ugly_truth09.jpg

そのヒントを、この映画は示している。
the_ugly_truth10.jpg

朱色会にとって、本編はそのような映画です。
答え?「<成功>者たち」に聞いてみたら?

the_ugly_truth32.jpg

男のすべてを把握する必要はない。私もおんなのすべてを把握することは(怖くて)できないし(笑

the_ugly_truth08.jpg

↓(同一人物?うおおおおおおおあああ(←?
The+Ugly+Truth+Premiere+Vx-zI7VdK9kl.jpg

星の減は、ちょっと下ネタ台詞(?)多いかな。。バトラーにはもっと暴れてほし
かったね。。ラブコメっていうよりは、下コメ?
話も一波乱もないし。。『予定通りッ』(←?

と、こんなところで。おやすみなさい。

====

オフィシャルサイト)←音、でるよ

他の方のイケン

Yahoo!映画レビューの皆様。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ku−san

一寸そそられています。
見たいような、、、、、、、、。
by ku−san (2009-10-04 08:00) 

朱色会

男にとってはそそられますねたぶん(一部分)。笑
ラブコメにある「スカッと感」はあまりありませんが
色々考えさせられる映画です。
by 朱色会 (2009-10-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0