SSブログ

【マリン観戦】25名/6700000000人。_ロッテ2-1イーグルス [千葉ロッテ]

写真は後から届くことになっている。観戦の思いを綴る。
・・・到着したら「角中の初本塁打」だった。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=700087
成績20080416.jpg

DSC01000.jpg

覚えていますか?初めて声援を送ってくれる外野スタンドに球を打ち込んだときのバットの感触を。

覚えていますか?初めてのヒーローインタビューで頭が真っ白になりなんとかたどたどしく受け答えをしたときのことを。

覚えていますか?身銭を払って自分のプレーを見に来てくれた観客の声援が、試合が終わっても自分の鼓膜と心に残っている、あの夜のことを。

覚えていますか?貴方がプレーをしていることを誇りに思っている人が「この場所に」存在することに気がついたあの瞬間を。

覚えていますか?あなたの失策により生じた、球場に木霊(こだま)する、あの「あ”ぁぁぁ」というこの夜最大の落胆の声たちを。

覚えていますか?貴方がベンチ入りしたせいで、大ベテランの先輩が登録抹消となった日のことを。

覚えていますか?あのパレードを。

覚えていますか?『野球職人という人生を選んで、本当によかった』と思ったあの時のことを。

覚えていますか?初めてユニホームに袖を通した、あの朝のことを。

追記)神は、「究極の偶然」を私に与えた。↓
画像 074.jpg

~~~~~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BA%BA%E5%8F%A3

http://bis.npb.or.jp/teams/rst_m.html
http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00053&type=2
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

paraden

角中選手、四国リーグ出身者初のホームランとかで
盛り上がっています。
インタビューで「ボール返して欲しい」と切実に語っていたことが
印象的でした。
マリーンズ、一進一退で調子がいいのか悪いのか…。
何で西武があんなに強くなっちゃったのか?
混パは歓迎ですが、肝心のマリーンズが調子よくなくちゃです、はい。
by paraden (2008-04-17 12:41) 

朱色会

paradenさんコメントありがとうございます。

・・・まさに<混パ>です。
観客としては球場が締まり、見ていて面白いとは思います。

下積みがある選手が活躍することは、ファンの楽しみですね。選手の「人となり」をしると、『野球』がより深く観れるのです。さらなる活躍を期待しましょう。
by 朱色会 (2008-04-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0