SSブログ

山中湖〜(忍野八海)~河口湖往復 [ロードバイク]

山中湖よ!私は帰ってきた!(?←って君以前山中湖へ行ってないだろ~自転車で。
ビアンキ。自転車部初出陣! 022.jpg

今年もようやく私の自転車部が開幕した。緒戦として、山中湖⇔河口湖に参加した。
そのもようをお送りする。

前泊宿はXIV。いいホテルでした。。
ビアンキ。自転車部初出陣! 048.jpg

今回は、高速道路と自転車サイクリングの併用。輪行バックは車内を汚さないための措置となる。
ビアンキ。自転車部初出陣! 080.jpg

自転車部始まって以来の大部隊編成(11名。内女性3名(←…快挙やな。
ビアンキ。自転車部初出陣! 098.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 104.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 150.jpg

20120519_kmz00.png

見晴台にまずは行ってみた。天気がよくサイコーの展望でした。よく見ると、巨大な白鳥が見える。
ビアンキ。自転車部初出陣! 165.jpg

20120519_kmz01.png

途中、忍野八海で休憩した。
ビアンキ。自転車部初出陣! 220.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 229.jpg

深藍のなかに魚影をみとめる。湧き水が美しい。
ビアンキ。自転車部初出陣! 233.jpg

20120519_kmz03.png

あまりにいい天気なので、久々に記念撮影を友人としてみました。
ビアンキ。自転車部初出陣! 248.jpg

鏡の中を泳ぐ魚たち。あちら側から、私たちはどう見えているのだろうか?
ビアンキ。自転車部初出陣! 311.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 322.jpg

20120519_kmz04.png

昼飯。ビールは飲めないので、ビール豚ハンバーグを食べました。美味しかった。
ビアンキ。自転車部初出陣! 348.jpg

地元のひとが初めてきたという。意外だな(私は4回目。
ビアンキ。自転車部初出陣! 354.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 356.jpg

20120519_kmz02.png

河口湖へ到着した。終始いい天気でした。
ビアンキ。自転車部初出陣! 383.jpg

湖畔を巡り、その後、また山中湖へ。
ビアンキ。自転車部初出陣! 391.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 404.jpg

20120519_kmz05.png

ビアンキ。自転車部初出陣! 441.jpg

今回は痛恨の、GPSを忘れてしまい、ログ管理は友人のIアプリにお願いしました。
ビアンキ。自転車部初出陣! 485.jpg

きれいに、ふたつの湖を巡ることができました。
20120519_kmz.png

いい一日でした。また走りましょう!
ビアンキ。自転車部初出陣! 518.jpg

おつかれ。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 14

おだちゃん

梅雨入り前を狙っての日程決めが奏功し、これまで天候に恵まれていない山中湖で絶好のサイクリング日和になりました!楽しかったですね〜
話には良く出てましたがようやく実現した女性の参加! ただ、女性陣の根性に頼ったコースだったので、次回企画時の返事が気になりますが…
ブログの続き、楽しみにしてま〜す!
by おだちゃん (2012-05-20 15:15) 

朱色会

たったいま更新したよ。おだちゃん、幹事お疲れ様でした。ありがとう。ホント、おなご強しだったね。また、楽しみましょう!朱色会@筋肉痛より。
by 朱色会 (2012-05-20 15:36) 

おだちゃん

更新分、見させて頂きましたよ。
メンバーへも紹介しちゃいまーす!
by おだちゃん (2012-05-20 18:16) 

透明の黒い弾丸(茂木崇史)

ツアー、お疲れさまでした。
はっきり言って、中級以下のツアーがでしたが、みんな怪我も病気もなく(筋肉痛は別ですよ。。。)完走できて、良かったです。
ばた、機会があったら、ご一緒させてください。

尚、私のfacebookにこのブログのリンクを張らしてもらいました。ご了承のほど、よろしくお願いします。
by 透明の黒い弾丸(茂木崇史) (2012-05-21 23:12) 

かわしま

初コメント失礼しますm(_ _)m
川島明美です。

今回は、ツアーに参加させていただきましてありがとうございました!

おかげさまで、なんとか完走だけはすることができました。
皆さまの優しさに感謝です!

本当だったら、あんなに晴天で気持ちよく走れるコースだったのに、私がかなり足でまといになってしまい。
大変申し訳けありませんでした!
次回は自分のレベルを考えてからにします…σ(^_^;)

でも、すごくいい経験させてもらいました。
本当にホントに楽しかったです!
ありがとうございました

茂木さん。
大切な自転車を貸してくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でした。
by かわしま (2012-05-22 21:49) 

朱色会

茂木様

コメント有難うございます。
大部隊で、楽しくサイクリングできました。今後もよろしくお願いいたします。自転車のことを色々と教えてください。

かわしまさん

ママチャリGPの幹事お疲れ様でした。参加頂き有難うございました。
後半の上り坂はみんなかなり辛かったけれど、全員で完走できたことは良かったと思います。今後もよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。
by 朱色会 (2012-05-22 23:03) 

マー!2-!!ダー!!!

朱色会さん、サイクリング出来るまで回復できて、本当に良かったですね!
当初、殿、監督、たっちー、及び小生の4人で始まったこの会も、こんなに大所帯(初の女性参加!)で、開催出来るようになり感無量です。
しかも4人の時は雨天率が非常に高く疾走出来ない事も多く、計画通りに実行できる様になったのも、どなたかが晴れ男(女)さんなのでしょうね。(実は雨天でビール工場見学に変更なって皆な、かえって喜んでいました^^;)
では又次を楽しみにしております┌(__)┐
by マー!2-!!ダー!!! (2012-05-25 20:10) 

朱色会

浩一さん、コメントありがとうございます。私が元気になったのも、皆さんとの交流があったからこそだと思います。今回もたくさんのげんきを皆さんから頂きました。。様々な立場、境遇の方からいろんなものを頂いているなと実感できます。「人生を愉しむ」これを大切にしたいですね。勿論これからも。
by 朱色会 (2012-05-25 22:14) 

ノラネコ

ああ、楽しそう。梅雨も近いのに全然自転車乗れてないなあ。
近所の夜走りが仕事の息抜きです。フウ。
by ノラネコ (2012-05-27 19:58) 

朱色会

ノラネコさん、また企画しますのでその時はご都合宜しければ是非御参加ください。体育会系チームとユッタリ班に分けます。お気兼ねなくどうぞ。
by 朱色会 (2012-05-31 11:49) 

たっちー

お疲れ様でした。
本当に元気になって良かったです。
隊長の真面目なコメントにびっくり。
ではまた~
by たっちー (2012-06-01 07:55) 

adam

茂木です。皆さん、なかなか盛り上がっているようですね、盛り上げついでにもう一つ。9月にレースに出走することにしました。FSWでやる富士チャレンジ200です。もちろんエントリーは100ですが、制限時間が4時間なので、完走できるかどうか心配です。
このあとは、10月の狩野川100にも出走する予定です。
また、何か良いレースがありましたら、紹介いただけませんでしょうか。合宿のお誘いもいいですね。。。
ときに管理人さん、自分の写っている写真を見繕って。いただいてもよろしいでしょうか?
From「透明」では無く、「東名の黒い弾丸」

by adam (2012-06-05 21:21) 

朱色会

東名の黒い弾丸様、お返事が遅れて申し訳ありません。後ほどgメールにてアップサイトをご案内致します。
by 朱色会 (2012-06-15 19:08) 

朱色会

茂木様

フォト蔵に写真をアップ致しました旨メールを差し上げましたので、ご確認をお願い致します。観れない場合は、またご連絡をお願い致します。
by 朱色会 (2012-06-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0