SSブログ

みつまさ寄席・2011(^o^)納め [レジャー]

今年最後のみつまさ寄席(よせ)を鑑賞した。
みつまさ寄席/2011笑い納め。 074.jpg

前回は、台風で流れたため、久しぶりの公演となる。
みつまさ寄席/2011笑い納め。 076.jpg

前回が台風にて公演中止となった分も合わせても、人気が高まっていることにが分かる
観客席は立錐の余地もない状態となった。。本日は・・・
みつまさ寄席/2011笑い納め。 086.jpg

いつもの金時さんと
みつまさ寄席/2011笑い納め。 093.jpg

今日は若い女性が多いなとは思ったが、納得した。馬石さん。
みつまさ寄席/2011笑い納め。 094.jpg

お二人ともその技もさることながら、今の世に失われつつある
日本の人情文化を深く愛していらっしゃることがわかる。

とくに・・・(つづく。会社いってきます。

続けます。

特に、目の演技がいい。

思わず、目の先にあるものを振り返ってしまうほどだ。
そにこは(わたしの目には見えていないけれど)古き良き人情文化の風景が
(噺家の目には)見えているようだ。
しかるに、この二人の演目はおふたりの目を見ているだけでいいだろう(きっぱり

と、いいところもあればわるいところもあり、人間だからね。

金時さんはちょっと具合が悪かったのか、1,2回カンでいたし、

馬石さんの目の前にある碁盤は、まだ(客に)見える域には至っていない。

蕎麦をたべ、のれんをくぐると人情あふれるその時代ではなくて
現代(この世)だった。

~~~~

ひとつ、拾った財布を返す返さないで喧嘩になり、それが裁判所で裁定されること
ひとつ、一目待てなかったために来なくなった盤友を、周りも含めて半日待つ時間

『今、「その様なもの」はあるのかしら?』

そびえ立つネオンは、無言で輝き続ける。帰宅の途についた。

校了

~~

お客はんの「


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0