SSブログ

SVX20周年ワールドオーナーズミーティング2011 [クルマ]

に、職場の友人(SVXオーナー)と参加してきました。その模様をお送りします。

旅行記:ユニーク(稀少)なクルマと、ユニークなユーザーたち。

開催エリアは、御殿場の、「時之栖(ときのすみか)」。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 285.jpg

前泊のお宿は、「御殿場高原ホテルBRUSHUP」いいホテルでした。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 270.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 296.jpg


20周年SVXワールドオーナーズミーティング 505.jpg

夜明けの散歩。温泉に浸かり、その後、朝から集まってくるオーナーたちとSVXを待つ。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 279.jpg

ホテルロビーのオブジェクトが面白かった。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 306.jpg

そして・・・・
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 324.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 325.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 326.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 328.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 344.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 364.jpg

愛車プロフィール:マイ・ベストコメントはこれ。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 365.jpg 

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 368.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 374.jpg

オーナーズミーティングというと、他のクルマではトンガッた人がいたりするけれど、
このミーティングのみなさんは、皆温かい。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 402.jpg

みな、サラリとすごいことをする。。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 412.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 448.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 456.jpg

20周年SVXワールドオーナーズミーティング 461.jpg

 

例えば・・・SVXは発売から生産終了まで、MTの設定はないが、
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 463.jpg

集まったクルマにはMTのクルマが複数台ある。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 466.jpg

生産終了から、15年ほど経つが、この輝き。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 486.jpg

サポートショップの熱も、ユーザーと同じく冷めることはない。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 509.jpg

一番好きなことを持ち寄った方々の笑顔がはちきれた日となった。みなさんいい顔をしています。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 523.jpg

総会も素晴らしいものでした。開催スタッフの方々に感謝申し上げます。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 535.jpg

華やかな会場。当然アルコールはなし。内容も充実したものでした。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 546.jpg

次は5年後でしょうか?今回は108台が集まることができました。まさに全国のSVXの煩悩が集結した。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 588.jpg

とても楽しい一日を過ごせました。連れていってくれた友人に感謝です。
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 614.jpg 

~~~

さて、最後に、どうしてもこの体験を執筆したくなった動機について。

今回のミーティングで、ベストフェイバリットSVXに選ばれたこのクルマですが
集まったオーナーさんの中に、東日本大震災の津波でSVXを流された方がいらっしゃいました。
すると、複数のオーナーの方が自分のSVXを譲るという申し出があり、
このクルマがその方に託されることとなったのです(感動
20周年SVXワールドオーナーズミーティング 449.jpg

・・・人間はクルマを選んで乗っているわけですが、こうも思えるようになりました。

クルマもユーザーとマイスターたちに出会っているんだ と。

校了 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

吉川 マサル

おおおー、アルシーネSVXですか!ユーノスコスモと並び、バブル期の金字塔(は、ちょっと言い過ぎか..)的なクルマですねぇ。私もマイナーな車に乗っていますが、オーナーズミーティングは未経験です。ぜひ一度、行ってみたいものです。
by 吉川 マサル (2011-10-31 14:05) 

ノラネコ

何とマニアックな。
売れなかったんだけど、このデザイン大好きなんですよね〜。
ジウジアーロ、良いなあ。
by ノラネコ (2011-10-31 19:10) 

朱色会

私も、入社当時購入を考えましたが、プライスタグを見て断念した口です。BLITZENを今年手放してしまいましたが、みなさんの笑顔や情熱を見て、再度ハンドルを握りたいと思うようになりました。

ジウジアーロの公式サイトから、iPadアプリを入れてそのデザインの歴史をみて改めていいなと感じた次第です。もう、あの時代は訪れることはないのでしょうか?と思うと寂しいですね。

マサルさん、ノラネコさん、コメント有難うございました。
by 朱色会 (2011-11-04 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0