SSブログ

【2011-17th】SUPER 8/スーパーエイト:★★★  [映画(さ]

鑑賞記:殆どの大人たちが凛とできるのは、<こどものおかげ>。

super8_011.jpg

1.無心に作品を作っていた「あの頃」

自分が楽しいと思うものを描き、いつの間にか作品となる
110523_super8_sub2.jpg
という時期は、本当に短いね。

またまた筍のようにでて参りましたよ。エル・ファニングちゃん。
『アタシ、首長いわよ。』
110523_super8_main.jpg

・・・つくづく。。(ハリウッド版

2.監督は「女優」にふられる運命(さだめ)

110525_super8_sub4.jpg

という原理的な戒律を、日本で一番先に破ったのは秋元康氏ではなく、
篠山紀信氏だろう。

110610_super8_sub9.jpg

3.真面目で不器用な父、どうしようもない父と、子沢山の父

読んでいる貴方が父親ならば、3択のどれかに当てはまるだろう。
110609_super8_main2.jpg

お騒がせな存在は、この際かなり横に置いといて、父と子供たちの関係線のみを追いかけよう。つまりこの映画「す~ぱ~ファミリー映画です」(きっぱり
110610_super8_sub14.jpg

ちょっと疲れ気味。頭ずきんと痛いんでもう寝ます。

また明日。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1