SSブログ

初・計画停電体験 [ご連絡]

初めてだったのか?(←?

まったく光のない街とは異様なものだ。月の明かりが家屋の影を作る。
冷え冷えとした光景だった。「ひとが居なくなる」とこうなるのかな?

せっかくの停電だ。楽しむことにした。
IMAG0036.jpg

普通の人にとっては知らんが、山・自転車が趣味の朱色会にとっては、
どうということはない。キャンプを、家のなかでするだけのことだ。
IMAG0037.jpg

LEDライトが大小3つある。2つ以上あったほうがいい。
ひとつだけだと、電池交換に難渋する。
IMAG0041.jpg

それにしても買い置きしていたエネループがこんなときに役立つとはね。
一晩中停電でもあかりには不自由しないぞ。
IMAG0049.jpg

・・・腹が減ったので、卓上ガスコンロでメシを炊くことにした。
IMAG0053.jpg

あ・すぺーす・おでっせい(笑
IMAG0056.jpg

ひさびさの米炊きでちょっと緊張しちゃったよ。
IMAG0057.jpg

電池はしばらく十分な量だ
充電されていてすぐ使えるのがエネループのいいところ。
IMAG0067.jpg

ご飯炊き上がりました。水はやや多めだったが、メッコよりはいい。
つぎはきっちり炊ける自信あり(きっぱり
IMAG0071.jpg

最初は水多いかなとおもったが食べているうちに丁度良くなった。
温かいメシとはこれほどに躰とこころを温めるものだったとは・・ 

おかずは・・・
IMAG0077.jpg

豚テキを焼いて食べました。ガスボンベも潤沢にある。
出来なくなるのは、TVを観ることだけ。
なんら問題ない。次はいつだろう。いつでも来い!!計画停電野郎!

もう寝ます。おやすみなさい。

校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0