SSブログ

北岳初登頂ー山岳部:キタダケソウを求めて [千葉軍団山岳部]

北岳に登頂した。そのもようをお送りする。下の写真が、山行時に撮影した「キタダケソウ」。北岳初登頂 263.jpg
・・北岳の固有種である。つまり、北岳だけでしか、観ることができない。

嗚呼、山にいくということだけで、何故
早起きが苦しみとはならないのであろうか?(千葉、2日午前6時前)

北岳初登頂 001.jpg

北岳初登頂 002.jpg

高いところへ。

北岳初登頂 012.jpg

そして、聡明なところへ 。列車よ。私を連れていけ。

北岳初登頂 013.jpg

北岳初登頂 019.jpg

北岳初登頂 033.jpg

北岳初登頂 034.jpg

北岳初登頂 052.jpg

市営バスは、揺れます。かなり。(旧式のバスの方。

北岳初登頂 059.jpg

北岳初登頂 064.jpg

厚い雲が漂う

北岳初登頂 070.jpg

晴れたり、くもったり、登山とはお天道様次第。

北岳初登頂 081.jpg

北岳初登頂 082.jpg

北岳初登頂 098.jpg

856590971_196.jpg

私たちのパーティのシェフはプロはだしだ。(寒鶏湯を作ってくれた。白根御池(おいけ)小屋にて。

北岳初登頂 115.jpg

北岳初登頂 119.jpg

標高2,200メートルでの晩餐。か・く・べ・つ。(瓶ワイン開けましたよ

北岳初登頂 120.jpg

・・・そ、そしてセブンサミットを踏破した女性とご相伴となるのだった(驚

北岳初登頂 132.jpg

北岳初登頂 135.jpg

北岳初登頂 139.jpg

新調したモンベルのストックは、初回利用にて先っぽが取れちゃった。。

856614397_222.jpg

北岳は、高山植物の宝庫である。

北岳初登頂 153.jpg

北岳初登頂 158.jpg

北岳初登頂 167.jpg

北岳初登頂 171.jpg

北岳初登頂 178.jpg

北岳初登頂 181.jpg

北岳初登頂 183.jpg

『私たち地道に生きてま~す。』

北岳初登頂 192.jpg

北岳初登頂 207.jpg

昔は1メートル低かったのだ。

北岳初登頂 213.jpg

北岳初登頂 220.jpg

厳しい自然の中で、ささやかにしかし、しっかりと咲いている。

北岳初登頂 225.jpg

北岳初登頂 247.jpg

北岳初登頂 251.jpg

日本第二位の高峰に生まれて初めて登頂した。第1位の山行記録はコチラ

北岳初登頂 272.jpg

自然の近くに身を置くと、自然から頂いているものに気がついていない自分を再認識する。

北岳初登頂 293.jpg

北岳初登頂 301.jpg

本物の「南アルプスの天然水。」を堪能できる。もちろん美味いよ。

北岳初登頂 305.jpg

北岳初登頂 309.jpg

北岳初登頂 318.jpg

856623512_180.jpg

北岳初登頂 338.jpg

新しく買ったASG-CM11は山行記録向きではない。↑もともと使っていたASG-1が山岳専用となるだろう。
ASG-1_Kitadake2010.jpg

↑のデータはASG-1で取れたもの。同行した新型の記録はない

今回も実のある山でした。。

北岳初登頂 343.jpg

パーティのみなさま。お疲れ様でした。ありがとう。色々とお世話になりました。

校了


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

らとぅ

北岳お疲れ様でした&楽しかったね。
晴れているときを狙ってまた行こう!
by らとぅ (2010-07-07 20:55) 

朱色会

お疲れ。らとぅさん。コメントありがとう。
景色は残念だったけど目的は達したかな。
>狙ってまた行こう!
行こう。行こう。
by 朱色会 (2010-07-10 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0