SSブログ

【2010-17th】The Blind Side(邦題:しあわせの隠れ場所):∞ [映画(さ]

鑑賞記:全世界の<チア・ウーマン>たちへ
2009_the_blind_side_026.jpg

・・とにかく観てください。今はそれしかいえない

本作品は、実話を元にしている。
blind_side_true_story1.jpg

監督は、このヒト。

ジョン・リー・ハンコックさん。

子どもをつくる。いや、つかうのがうまい監督さんだ。
2009_the_blind_side_020.jpg

2009_the_blind_side_018.jpg

1. オスカーとラジーを一緒に取る女
2009_the_blind_side_001.jpg

・・サンドラ・ブロック。今世紀中にはないだろうな。たぶん
鑑賞の動機はこんなところだった。。

2.典型的なサクセス・ストーリー(←ストーリーではないが)
2009_the_blind_side_006.jpg

2009_the_blind_side_027.jpg

2009_the_blind_side_029.jpg

なのに、なんのてらいもなく、カンドーの波に乗れる。
現実の社会のひずみにあまりはまり込まずさらりと描いている。現実にそれをなし遂げてしまうことは
とても素晴らしいことだとおもう。

3.人は、なぜ成功できるのか?

の理由(材料)のみに言及している作品である(きっぱり
2009_the_blind_side_028.jpg

その理由を知りたい?
2009_the_blind_side_017.jpg

2009_the_blind_side_012.jpg

2009_the_blind_side_011.jpg

2009_the_blind_side_022.jpg

からっぽの<大きな>器には、「たくさんのもの」が入るものだ。もちろん入れ方に工夫がいる2009_the_blind_side_016.jpg

何故?それは「健常なひと」でさえ、どんどんど忘れてしまうのである。どんどんど(←?

長いキャリア(経験)が、彼女の演技をここまでにした。

いもむし→さなぎ→蝶(どまり)
たね→め→つぼみ→花⇒【実】

そう
大女優とは、蝶ではなく花である。ーー朱色会ーー

「得意(特異)なものをみつけ、悪意(邪気)なく応援すること」 につきる

The.Blind.Side.2009.DvdScr.Xvid-Noir-hdwarez.com-1.jpg

ひとからひとへ。それだけは残っていくもの。
日経ビジネスの記事→『タイソンはなぜ1億ドルも稼いだのに破産したと思う?
(を、是非ご覧ください。記事が凌ぎあっておりレベル高い。)

納得の星々たち

サンドラだけでなく、すべての役者が輝き、観ていて気持ちイイ。とくに子役が凄い。
125722546377616307720.jpg

忘れがたきことばの数々。この作品は言葉を尽くしても気恥ずかしいだけだ。それほど歓声度が高いよ(意訳
The-Blind-Side00.jpg

つまるところ。母親たちのチカラをこってりと再確認できる。
2009_the_blind_side_wallpaper_006.jpg

00026165.jpg

応援することを決して止めないという。それを彼女は「病」といったが・・・Eofj48jO.jpg

それは病じゃない。本来は、すべての人間のなかに宿るものだったのだ。
2009_the_blind_side_002.jpg

この映画、劇場にいる人間がみんなで笑うところがある。わたしはその「ざわめき」がとても好きだ。
あなたもそれを体験してみてはいかがだろうか?・・ぜひご覧下さい。

校了

Yahoo!映画レビューの声たち。→こんな素晴らしいレビューがあります。

PS。この映画、アメリカン・リアリティ(対岸事情)と思ったら大間違い。
急速に日本はアメリ化しつつあるのだ。

・・・明日は、オープン戦の予定(2010プロ野球、始まります。

カンドーが甦るね 。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1