SSブログ

2010(第82回)アカデミー賞の結果(選考)について [映画(年間総括]

100%アバターだと思っている。も。
04.jpg

どう考えてもアバター
12.jpg

なぜにハート・ロッカーなのか?

いろいろ考えることあり。執筆中。それまで→「映画芸術科学アカデミー

1.理想(夢)を語るアバター/「現実」を説くハート・ロッカー
01.jpg

02.jpg

03.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

13.jpg

14.jpg

2.カンヌ化するアカデミー

あと、考えられるのが、映像技術(制作側)vs生身の人間(俳優側)の対立。

『このままじゃ飯の食いっぱぐれ 』→記事ありました。

ハート・ロッカーのCGは爆発や兵器のみ。
キャプチャースーツ着たくありません!」

それと、、キャメロンが「もー3Dしか映画撮りません」宣言へのアカデミーからのお灸すえ。

http://blogs.dion.ne.jp/genta/archives/9249866.html

3.所詮は国状なのか?

http://blogs.yahoo.co.jp/dk_00_00_00/61073991.html

http://maolog007.blog96.fc2.com/blog-entry-994.html

わなわな。ぷるぷる・・ジェームズ・キャメロン可哀想。。
映画「アバター」のジェームズ・キャメロン監督.jpg
 

以下、他の方の論説。

【アカデミー賞】なぜ「アバター」は負けたのか?

 

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100308_oscar_movies_trailer

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1364.html

http://akaboshi07.blog44.fc2.com/blog-entry-2074.html

(ずっと取材中。深夜まで校了しない。
 ブログ界ではアバター云々より「ザ・コーヴ」がホットだ。

ひとまず、風呂いってさっぱりしてきます。

~~~~(以下、ネタばれ注意。

躰が温まり、相対的に頭が冷えていい気持ち(千葉現在0℃)

明日も仕事なので短めに。

アバターのラストは、「入植者たち」の撤退(敗北)でおわる。

そのことが、アカデミー会員からの票を集めることができなかった主要因だろう。

アカデミー会員は、そのほとんどが「アメリカ人」なのである。

勝利しつづけることが国是であり、その国の歴史も刻まれている。
そのため、作品で描かれている真実を呑み込めないのである。

・・・と結論付けることでこの事態(受賞結果)を納得した。

アカデミー・・・まだまだやね。

校了


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0