SSブログ

【2009-63th】アバター(3D/字幕)AVATAR:★★★★★ [映画(あ]

・・・朝のお使いになってしまった。
朝のおつかい 046.jpg

朝のおつかい 050.jpg

やはり、NHK効果なのかすでに夕方まで完売orz...
朝のおつかい 054.jpg

3d-movie.jpg

朝のおつかい 058.jpg

朝のおつかい 060.jpg
一度、帰宅してます。
朝のおつかい 063.jpg
これからですか?

も・う・お・そ・い
在席状況を、電話でご確認ください。

前夜祭(特別上映)の方が良かったかも。。

じゃ、また後で。(大そうじ中

~~~~
行って来ました。「もの凄い」としか言いようがない
・・・どこをどうケチをつけられるのだ?「ぐうの音」もでないとはこのことだ。
AVATOR_3D_SOGA 024.jpg

鑑賞記:James Francis Cameronの「教え」
cameron_camera_350.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=PXVIzc7OeuU&feature=related

1.3Dの採用は、観客のこころを跳ばすため
avatar_movie_promo_screenshot_2.jpg

avatar-pandora.jpg

avatar_movie_based_ubisoft_game_concept_art_1.jpg

2.<人間>の歴史とは、侵略と略取

われわれがこの作品を観て苦しくなるのはなぜか?というと
我々が人間だからであり、スクリーンが鏡になるからなのだ
avatar-movie-2.jpg

Avatar-Neytiri-Movie.jpg

51140263.jpg

Avatar-Movie-Wallpapers.jpg

ストーリーは、「観客が思うとおりに」進行する。
だが、これもカントクの狙いどおりだろう

avatar_1546279a.jpg

relishgamble.jpg

Avatar_review1.jpg

Avatar-001.jpg

3.映画史上、歴史的な作品

興奮冷めやらず。夜風で頭をしばし冷やす。AVATOR_3D_SOGA 022.jpg

あまり細かいことはいいたくない。こう言い方を付け加えておく

この作品を映画館で観ずして
この世を去ることはやめておいたほうがいいだろう。
articleLarge.jpg

星(大地)とはその種における有期の借り物であり、
決して我々はその所有者ではない。
それもとても<大切な>という形容詞を付け加えておこう
そう思えない場合、人類とは本作品における「軍人どまり」なのである。
avatar_james_cameron_movie_image_stephen_lang_sam_worthington_01.jpg

そしてそれは、大地のみならず
己の「躰(からだ)」も
Avatar-006.jpg

是非3D版をご覧いただきたい。できれば前よりの席で未知の映像を「浴びて」ほしい(笑

Avatar_Movie_Poster_by_rushpoint.jpg

お後がよろしいようで・・・I see YOU.

さて、本稿が、映画朱色会ブログの今年最後の映画レビュー記事となるだろう。
ご覧頂きまして、大変ありがとうございました。。

(校了。おやすみ

http://www.youtube.com/watch?v=a1Jnr5a62Tg&feature=popular

~~~
Yahoo!映画レビューアたちもゼッサンの嵐ッ!
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id334089/

映画チャート(売上スゴすぎ
http://www.xach.com/moviecharts/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

paraden

同感です。この映画を3Dで見ずして死ねない。
ナヴィたちに思いっきり感情移入してしまいました。
by paraden (2009-12-24 19:03) 

朱色会

paradenさんコメントありがとうございます。

鑑賞直後は、「映画」の先にあるものがこの世に生まれた
のだと感じました。が、これも映画でしょう。

今年2009の漢字は「新」。

その文字に相応しい映画がこの世に降臨してきました。
by 朱色会 (2009-12-25 00:02) 

ノラネコ

う~ん、本当にぐう音もでないです。
評判の高さはわかっていてもこれほどとは。
映画史に残るエポックであることは間違いないですね。
上映終るまで何度か観そうです。
by ノラネコ (2009-12-27 18:12) 

朱色会

私もいなかにて
他のヴァージョン(吹替か3Dなし)観ます。

日本も負けているワケにはいかないでしょう。
近いうちにこの世界に辿り着きたいものです。
なにしろ邦画の3Dってまだないでしょう?
by 朱色会 (2009-12-28 01:37) 

Yakoha

こんにちは。
先週、私も同じ劇場で観ました!(笑;)
劇場によって3Dメガネが違うのは知りませんでしたが・・・。
素晴らしい作品でした。
by Yakoha (2010-01-14 00:55) 

朱色会

Yokohaさんコメントありがとうございます。

この映画、映画という表現作品を他のものに変えてしまうかも
と思えるものでした。

しばらくはこの映画に、あとから出てくる作品は上手投げを食らい続けることでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%89%8B%E6%8A%95%E3%81%92
by 朱色会 (2010-01-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0