SSブログ

【2009-11th】フェイク・シティ(原題: STREET KINGS):★★★★ [映画(は]

鑑賞記:弾き返すのではなく、<弾を受け止める>人になって戻ってきたキアヌ

・・・ことが一番嬉しい。
2008_street_kings_001.jpg

今回の邦題はいい。とても内容にあっていると思う。

一言でこの映画を表すと『ジャスティス』を全うすることの難しさ。
2008_street_kings_002.jpg
正義でめしを食っていくことに決めたひとびと。
2008_street_kings_007.jpg
だがそのステークホルダー(関係人は)ユーザーでも株主でもない。
2008_street_kings_012.jpg
2008_street_kings_013.jpg
なんと言っても、ウィティカーの貫禄のある演技に魅了される。
2008_street_kings_009.jpg
この『ドシッ』演技はこの人しかできないだろう。
プロットはちょっと練りこめていないが、やはり重要なのは
『神化』したキアヌがフツーの人間にもどってきてくれたことだろう
85186view004.jpg
神キアヌ.jpg
CGに武装されていない、肉弾演技のキアヌを堪能できる。
「普通の人間」を続けることの難しさ。それがこの映画の骨子 
017.jpg
21世紀のセルピコにはなりきれてないものの、
アカデミー級の演技にほかの役者も食いついており、小気味いい。 
006.jpg
011.jpg
====

私事で申し訳ないが、諸般の理由で、日曜は、「研鑽の日」となった。
(リタイヤの日まで。)その理由は、ほかのところで。
・・・なので映画ブログのアップは、土曜日だけになる。申し訳ない。
マジメルなキアヌを堪能したい方は、期待を裏切らないだろう。
2009.2.14 orz 朱色会


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0