SSブログ

だ)ダージリン急行【THE DARJEELING LIMITED】:★★★★ [映画(た]

鑑賞記:これぞ「レイル・ムービー」!すべての人間の人生(喜怒哀楽)を積み込んで、列車は走り続ける。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=moz2&rls=org.mozilla:ja-JP:official

・・・この際、荷物はどうでもいい。
旅に出る「理由」「勇気」「仲間」そして、ちょっぴりの「オカネ」。

それさえあれば、貴方の『旅』(人生)は楽しくなる
003.jpg

私も『団子三兄弟』の長兄(フランシス)である。3人揃って旅行をしたのはいつの頃だったろうか・・・
001.jpg
http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/dango.htm
http://photozou.jp/photo/show/132005/5089693
http://www004.upp.so-net.ne.jp/nanamemi/001102.html

あのときの思いが蘇る。
002.jpg

======
カントクは、ウェス・アンダーソン(↓なにやらやたらかっこいい。。
darjeeling10b-1.jpg

全編ほとんどのエピソードが、ダージリン急行というインドの列車のなかで繰り広げられる。
笑いあり、そして笑いあり。そして少しセックスありの(珍)道中。。(笑
darjeeling12b-1.jpg

旅が好き、鉄道が好きに掛かる人。兄弟を持つものは楽しめるのではないだろうか?
それにしても、実に最近インドづいているな。
ちなみに、「ダージリン急行」はこの世に存在しない。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%80%A5%E8%A1%8C%E3%80%80%E5%AE%9F%E5%9C%A8&ei=UTF-8&fr=moz2&rls=org.mozilla:ja-JP:official

~~~~~
【車窓】とは、金輪際再現しない
<ただいま>の客だけに与えられる動く絵画である

ーー朱色会ーー

とは、列車に乗り、その流れる風景を浴びたものならば
言葉にしなくてもその真理を知っていることではある。

車窓は風景であるが、それは、自然であり、街であり、人の営みである
それは、二度と同じものはない。その瞬間を、乗り合わせた乗客は、目撃することとなる
007.jpg

そして、もう一つ。

トラブルの起きない旅ほど、心には残らない
ーー朱色会ーー
darjeeling03b.jpg
エイドリアン・ブロディ・・・ビルド・アップしたな。
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

旅行先からとどく絵葉書のような<鮮やかなる画>が上映中、連続する。
ゆるいムービーとして肩のほぐしとして利用するもよし、
2hのインド旅行を満喫するもよし、
もう遠くなってしまった兄弟との旅を疑似体験するもよし・・・
darjeeling01b.jpg

・・・お乗り越しに、ご注意ください(笑
006.jpg

Yahoo!レビューアの声。↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id328945/

今のところ、コレが一番かな。(↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328945/rid22/p1/s0/c3/
次点
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328945/rid17/p1/s0/c8/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

睦月

こんばんわ。

朱色会さん、フランシスだったんだー(笑)。
私は長女。一人弟がおります。

インドに行きたくなりました。
それこそ、でっかいカバンは捨てて、
ウェストポーチ一つで。


ちなみに監督、ホントに男前ですよねー(照)。
油ののった39歳なそうです。
by 睦月 (2008-03-10 01:16) 

朱色会

こんばんわ。睦月さん

そうさ、オレはふらんしすだったのさ。そして、キャラも
フランシスだぜェ・・・

下の二人に言わせると・・
兄貴の方がキレてるぜといってるぜ。
>ホントの男前・・・
妬けるぜーーーーィ

http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_6867.html

by 朱色会 (2008-03-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1