SSブログ

そ)SAW3 /N [映画(さ]

SAW3 ソウ3 を観てきた。

・・・・おそらくは最短のレビュー記事となるだろう。
執筆していてキーボードに打刻する指に力が入らないからだ。
1>2>>3または2>1>>3。

ひどい。

評価:52点(←意味はあります。)

鑑賞記:『アイデアより、マテリアルが勝ると、【創造】は消失する。』

まずは、一言、「観るな。」に、1024票。
秋は収穫の秋だ。いい映画に出会えるわけだが、
ソウでない映画に出くわすこともある。

この映画は、後者である。

読者の方で、もし、映画を楽しみたいという方は
SAW3
以外をチョイスすることをお勧めする。

『ビジネスに捕らわれた映画ほど醜悪なものはない。』

それだけは、製作者にいっておく。

配給会社とその担当官におかれては
猛省をせよ。

なんじゃこりゃということで早速公式サイトを閲覧したならば
なぜこれほどの駄作に落ちぶれてしまったかの
原因の片鱗をみつけることとなった。。。
http://www.saw-3.jp/
4とか5とか、観客をなめるのもいい加減にしてほしい。

この後は、機会があればDVDを手に取るかもしれないが
その可能性もほぼ0だ。

1も2もとても良かった。そのことを書いてうさをはらす
気力もない。連作とは難しいものだな。確かに
『3』が前作を凌駕することはとても希少ではあるが・・・・

こんなことを題材にして映画に臨んだ。

・SAWシリーズの魅力は、じっくりとした『人間観察』しかも『死に臨む』
・鎖(くさり)&SAW(のこぎり)と、生(苦役)&死(開放)
・バイオレンスや高度かつ複雑なストーリーに隠されている真理

などなどを書ぎたがっだぁ(←すみません。あまりの駄作ぶりになまりました

SAWは、1と2だけが『SAW』だな。
本日深夜、TV東京でソウ1やります。(↓)
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=62038949&area=chiba
あとはSAW’(ダッシュ)と命名しておく。

・・・無為な2Hだった。もったいないことだ。。。(泣き寝入り。

同意な方々(↓)。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id325995/p0/s5/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

baoh

こんにちは、コメントありがとうございました。

え、5もあるんですか?まぁ低予算のまま作り続ければ十分儲かるだけのネームバリューはあるんでしょうけど・・・そこまで続けるようなハナシでもないですよね(笑)
by baoh (2006-11-19 17:44) 

朱色会

baoh さんコメント遅れてすみません。
>「アワワワワ」と言ってるうちに…
っていう表現イイですね。前作までの出演者たちは、生への執着をしっかりと魅せてくれたのですが、今回は、アワワワ→チュドーンとかなり、かなり演技時間がせばまっていまして、感情移入する暇ありません。登場人物が増えるとこうなるのかな。4,5の話は、公式サイトのインタビュームービーを見ると分かります。○マト化だけは避けて欲しいな。。。
by 朱色会 (2006-11-19 22:57) 

睦月

こんにちわ!コメントありがとうございました。
あれ?最初、記事に画像とか入ってなかった気がするんだけれど・・・頑張って画像くらいは入れてみようという気になったんですか?朱色会さん?

・・・と少し意地悪ばあさんのような切り口で始めてみました。
だって、誰かにアタリたくなるほど、つまらんかったんだもの・・。睦月なんて気合入れて夜中までイッキミして、タクシーでオウチまで帰りましたよ。経費がかかりすぎました・・・(泣)。

ジグソウ役のトビン・ベルは4・5まで契約をしているみたいですね。
だからまだまだ続くSAWシリーズ。どこまで落ちぶれるのか。それとも盛り返しをはかれるのか・・・たぶんその行く末は見届けることになると思います(笑)
by 睦月 (2006-11-20 13:20) 

朱色会

く(苦)・・・・き・・・・キ・ビ・シーなぁ。くぅぅぅぅ。
・・・と突っ込まれてみました(笑
頼りにしていた映画画像サイトがクローズしてしまったのです。
3連鑑賞は確かにタイヘンでしたね。お疲れした。
>ジグソウ役のトビン・ベルは4・5まで契約
ジグソウはもはやレクター博士にならびたつネームバリューを得ていると思います。・・・ですから、トビン・ベルには、他の役柄にもぜひ。どんどん挑戦してほしい。
・・・・朱色会も、見届けるか…
by 朱色会 (2006-11-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7