SSブログ

【アロイ】絨毯爆撃9日目- タイ・ラーメン新たなる旅立ち [レジャー]

今日は、幕張のお昼は、低気圧が去ったおかげで、座っていると膝がチリチリするほどの
陽気である。

お昼にデリ・カーに近づいたならば、なにやら人数が増えている。
いままでは桧垣さんひとりだけで売っていたのであるが、なんと二人も増員し、
総勢3名でやっていた。(木*さんとあと、エプロンの帯で名札が見えない)

・・・そんなに急に増やして、大丈夫なのだろうか?

変化は他にもある。品揃えがほぼ倍になっており、残量・品数とも
豊富になっていた。いろいろと対応が進んでいる。企業努力というものだろう。

んで、今日はコレにした。

お茶つきで630円なり。
なにやら、タイ語らしい長ったらしい名前がついていたが、それは忘れてしまった。
ところで、この弁当。。。うまい!
うまいなぁ~これ。。。

おかずは、カニと野菜のたまごいため、いうなれば、ゴーヤチャンプルーならぬ
カニチャンプルーややピリ辛。

ところで、朱色会はカニに目がない。
・・・・お昼から、カニを堪能できるシ・ア・ワ・セ…ああ・・・あ”あ”ぁ(←?)
カニ肉は、写真ではわかりにくいが、ごろごろとはいっており、
これで単品550円というのは、がんばっているんじゃないかなぁ。。
おそらくは、全品目中、一番コストパフォーマンスが高いとおもう
・・・なんて書くと、明日は売れきれなんだろうけど、
他のアロイファンにも食べて欲しいから・・・・書きます(涙。

ごちそうさまでした。

あと、朱色会が注文している最中に、男性の方がうしろから
xxxxはないのか?と売り子に聞いてきた。
うーむ。指名買いですね。とても弁当屋冥利に尽きるのではないか?
しかし・・・

「すみません。さきほど売り切れました」

オトコの方は、残念そうに、首をがっくりとさげながら、そして
言外に怒りの念波を発しつつ、無言でデリを後にしたのだった。
・・・涙を浮かべていたかもしれない。

経験とは、確かなる記憶と豊かな感性の三位一体にて、【成果】を成す。
ーー朱色会ーー
ということばを3人に贈っておこう。

・・・・3人に増やしたことはワケがあるのだろう。
それはその意図を達成してほしいとはおもうが、3人もずらっと並ばれると
囲まれ感が強いから、お客が引いてしまうこともある。それは気をつけたいところだ。

イメージとしては、このブログの前の記事の映画のレビューの、テレビに3人の
霊がうつっている写真があるので、それをみてほしい。ちょうどそんな感じだ。

もうすこし、【アロイ】(などの)弁当レビューはケイゾクの予定。
(なぜか、読者が多いからねぇ)
あと、コチラをどうぞ(笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88_%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0