SSブログ

NHKスペシャル 終戦ドラマ「気骨の判決」:∞ [コラム]

薫さん。いい役者になったね。
5453537.jpg

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=ie8sc&ei=UTF-8&p=%E6%B0%97%E9%AA%A8%E3%81%AE%E5%88%A4%E6%B1%BA

鑑賞記:みんな「狼」や「鳥」に憧れる。だけど・・・

<犬はなんとしても「狼」にはなれない。>

犬は主と生きていくのが定め。
主の喜びだけが自分の喜びだ

そうでない存在はひとにぎりであり、それを成した人は誰からもそう見られる者なのだ。
yoshida-hisashi21.jpg

どこに飛んでいくかを決め
どこのとまり木に止まるのかを自分で決めることができるのが鳥。
なんの餌を食べるのかも自由。
雨にぬれることがあっとしても、それも<自分しだい>のこと。

私?私はね。・・ポリシーのない犬っころ。(泣

明日からも少なくても「正しい犬」としては生きていきたい

さて・・・お盆休みが明ける。
41XHpvqVQ5L.jpg

http://www.shinchosha.co.jp/book/610275/

是非、再放送の際にはご覧ください。失礼いたします


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0