SSブログ

【2009-37th】MWームウー:★★ [映画(ま]

鑑賞記:「Woman」のないMW

「これは、<MW>じゃない」
MW02.gif

MWじゃなくて終幕後『むぅ』と呟きました(泣
img18_MW_ma.jpg
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=ush-jp_movies&ei=UTF-8&p=%E3%82%80%E3%81%85

1.ともかくも玉木は限界に近く熱演していたことは「この映画唯一の」救い
mw_sb1_large.jpg

玉木は、腹をくくって演っていることは解かる。なかなかの熱演。
しかし、どうにも結城美知夫を演れるのは「松田優作」級であり
彼がそれに挑んでいるのは解かるのだが、主人公に<到達>までには至らない

神父役の山田孝之も、なにやら煮え切らない演技だった。
「彼は、もっと演れる」(きっぱり。
090413_mw_sub11.jpg

2.何故海外ロケとなったのか?

「大人の理由」が見え隠れします。
しかし、観客にとっては<それは>意味はない

スタイリッシュな映像・演出など「MW」には必要ないのだ

『犬はどうしたッぁぁあああア!!』(←?

3.原作ファンにはキツイ仕上がり

漫画を読む人は、人生の中で幾度か

「終幕まで両手を離すことができない作品」にめぐり合う。

私(朱色会)だと

手塚治虫MW

ちばてつや餓鬼

などだがほんとうにこの作品に出会えた衝撃というか喜びというか
その手ごたえは私の心に残っている作品だ。
人間の本性とは何か?悪はいったいどこからやってくるのか?
その答えを私の幼い魂に刻み込んでくれた作品たちである。
090413_mw_sub5.jpg

・・・改めていおう。
この作品は、「MW」ではない(きっぱり
090413_mw_sub9.jpg

「MW」らしきもの
ともいえない
「MW」のようなもの
ともいえない

正直、観たことを「なかったこと」したいのだ

プロットと人間関係の主線が変わっていて、原作のひとはまずそこに面食らうだろう
090413_mw_sub8.jpg

「MW」のファンを、なめちゃいけないよ監督(怒

「あなたは、まだMWを表現でき(近づけ)るほど、
 にんげんとして成長してはいない。」(きっぱり

http://images.google.com/images?hl=ja&q=MW&gbv=2&aq=f&oq=

ほかの方のイケン

ベストレビュー(↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332667/rid135/p1/s0/c6/

ベストブログ(↓
http://plaza.rakuten.co.jp/inunohanasaki/diary/200906250000/

===

http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/06/17/entry_27002757/

 

とりあえず筆(刀)を収めます

2009.7.4 朱色会

ま、まさか・・・
mw.jpg

====

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=ie8sc&ei=UTF-8&p=MW%E3%80%80Woman


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

まなてぃ

朱色会さん、こんにちは。
お久しぶりです。
私もMWを鑑賞したので検索し、
こちらまでまいりました。

しかし・・あれれ・・・「休筆」。(^^;;)

けれども
「これは、<MW>じゃない」
に激しく同意。(笑)。

というわけで、また、遊びにきます。
レビュー、楽しみにしてますよん。

by まなてぃ (2009-07-05 18:40) 

朱色会

まなてぃさんお久しぶりです。

>楽しみにしてますよん
私も読者を楽しませたいです。しかし今はそれができません
しばらく冷却期間をください。

・・・そのためのお休みです(このレビューのみ

また、これに懲りずお越しください。
by 朱色会 (2009-07-05 21:11) 

ノラネコ

休載ですか。
復活お待ちしてます。
この映画、ちょっと期待してたのですが、ガッカリ・・・。
ダークナイトのジョーカーを30年先取りしていた結城が、なんだかただの復讐鬼になってしまっていて、MWである必然性が感じられませんでした。
手塚漫画の映画化で、満足できる日っていつ来るのでしょうか。
by ノラネコ (2009-07-06 23:49) 

朱色会

ノラネコさんコメントありがとうございます。

お休みはこの節だけとしましたが、大分沸騰した頭が冷えたのでまた書きたいたい作品がでてきたら再開します。

>30年先取りしていた結城
ホントにそうですね。彼には動機(motive)はない。本能に近いところだけで善悪の判断なく本能的に行動(motion)する。知識の実を食べた人間は「ああだこうだ」と難癖をつけては<Watch/Wait>するだけ。ちょっとシガーを彷彿とさせます。

来週は「北岳」なので本当にお休みです。

ではまた。
by 朱色会 (2009-07-07 00:15) 

千鳥道行

ご訪問有難うございます。

最後の「ま、まさか・・・」の書き込みに思わず大爆笑。

いや~でも判りませんよ、「MW2」(笑)いや(泣)。

ではまた、何かの機会に。
by 千鳥道行 (2009-07-17 19:55) 

朱色会

千島さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

この展開は、もしかして第2打算あるかも。。と穿ってみたのですがいかがでしたでしょうか?ウケてくれてうれしいです。

・・・もっと黒手塚を深く理解している人に、メガホンを取ってもらいたかったですね。

http://blog.livedoor.jp/parisvupar/archives/51364556.html
by 朱色会 (2009-07-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2