SSブログ

【2009-15th】ジェネラル・ルージュの凱旋:∞ [映画(さ]

『何にも・・・言えねぇ(感動)』・・だけど頑張って書くよ

鑑賞記:「命」と、人とそして【カネ】。

1.ルージュ1:今、日本の医療が「赤」信号
090113_general_sub10.jpg


2.ルージュ2:病院の<経営>が軒並「赤字」
090113_general_main.jpg


3.ルージュ3:だけど、、、街の救急車の「赤色灯」は日夜まわりつづける。
090218_general_sub12.jpg

結論:がしかし、医師たちの心は未だ<紅蓮>の炎が灯っている。
   その人間の<血潮>のように。(たぶん
090113_general_sub5.jpg
役者はすべていいが、特に堺雅人がいい。

・・・「凱旋」を果たしたいのは、、、リアルな医療関係者全員だろう。

では、彼らの<勝利>とは?
090113_general_sub11.jpg

彼らの「望み」は、おそらく・・・『命を救うことに<集中>したい』

・・・その「こたえ」は、貴方自身が映画館で確かめてください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00552/v06193/

∞。ひさびさ。

鑑賞記は、最初は「ソシキとゲンバとそしてひとびと」でした。

大きな院におけるセクショナリズム。
奇妙なる(上にいくための)レース。
全員がそのレースに参加するわけじゃない。
090113_general_sub8.jpg

そして本案件は、「病院だけじゃない」(きっぱり
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/asahi_1840.html

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id332616/s0/or1

2009.3.7 朱色会


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

paraden

すごく良かったと思います。
ホント、感動しました。
by paraden (2009-03-16 19:59) 

朱色会

paraden さんコメントありがとうございます。

いまの日本の医療の縮図が凝縮された作品だと思います。
また、映画というエンターテイメントも忘れておらずバランスのいい映画でした。

とくに、・・・トリアージのくだりは嗚咽の声を抑えるのが大変でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8

・・・多くの方に観てもらいたいです。
by 朱色会 (2009-03-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0