SSブログ

【2009野球-1st】渡辺「監督」から、原「監督」への<バント>という名のメッセージ [スポーツ]

2009年初の野球観戦は、WBC前哨戦ということで、オールジャパンVS埼玉西武を
観るため、水道橋までいってきた。
アサヒビールチャレンジ’09WORLD BASEBALL CLASSIC強化試合
http://www.wbctr.jp/
IMAGE_021.jpg

結論からいうと、
「スラッガーを8名集めても、【野球】にはならない。」
IMAGE_037.jpg

今夜。5万人の観客はそれを目の当たりにした。

< 巨人の監督を去年やった男>は、ほとほとその現実を目の当たりにしたのではなかったのか?
IMAGE_023.jpg

朝日新聞。吼えろ。

産経スポーツ。わななけ。

週間ベースボール。糾弾しろ。

ナンバー。じっくりと分析と問責をしてくれ。
IMAGE_030.jpg

いっしょに観戦した大先輩の言。

「サッカーに例えると、10人のフォワードとひとりのキーパーで戦うようなもの。勝てるわけがない。」

・・・ハゲしく然り。

また、同僚は

にほんの野球を、渡辺さんは原さんに示したかったのではないか?
外国人投手を試合に投じたのも、(壮行試合として)その思いがあるはず。

・・・まったくそのとおりだ。
IMAGE_043.jpg

ジャパンが2連覇するためには、
「にっぽんの野球」という原点回帰を果たさなければだめだろう(きっぱり

「世界甲子園」に挑む気持ちで、ひとりひとりの選手は考えてほしい。
『負けたらオワリ』その思いのなかで、一投、一振、一補を大切に。
IMAGE_018.jpg

明日は鎌ヶ谷だが、明日のドームも気になる。ふたりの原はどう闘うのか?
http://www.fighters.co.jp/farm/2009/education.php
<日本野球の原点>に還らねば、ジャパンの未来の見通しは暗い。

・・・「赤」信号どころではない。「黒」信号だろう。

以下、他の論客の真摯なるイケンたち(↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=WBC&ei=UTF-8

ワズディン(36)がよかったな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%BA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3

====
http://blogs.yahoo.co.jp/stockwell_baron/58630658.html

http://kmotohiro.exblog.jp/10423956

http://tkawkio.blog94.fc2.com/blog-entry-2208.html

http://ameblo.jp/oursresale/entry-10216430726.html

http://dekoura.at.webry.info/200903/article_1.html

http://blog.goo.ne.jp/virgo_1967/e/a3befa42f776d7f3b89a1051eec03727

http://ameblo.jp/jokerwolf/entry-10216310891.html

http://blog.livedoor.jp/sancyamax/archives/51511268.html

追伸:ジャパンに勝ったチームをKYと呼ぶのは筋違いだ。
プロの闘士ならば『なぜオレを選ばなかったのだ』という勝負師の思いで
ジャパンに立ち向かってほしい。その方がジャパンのためになる。

日本は現WBCチャンピョンだし、あらゆる対戦チームはその栄光をもぎ取りに来る。

2009.2.28 朱色会

=====素晴らしいご意見番たち(↓

http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2009/03/post-589c.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0