SSブログ

や)山のあなた~徳市の恋~:★★★★ [映画(や]

鑑賞記:「ぜいたくな<とき>とは何か」を考えさせられる映画

執筆・取材・入浴&按摩中。(笑
http://www.yukaisoukai.com/mih/service/hand/index.html
yamanoanata1.jpg

「5人のなかで、だれが一番演技うまいの?」
という問いについては言を待たない。吾郎ちゃんが「剛がすごい」といっていたことについては同意だ。勝さんの「座頭市」の演技の片鱗を髣髴させるシーンがあるほど。
マイコさんも堂々たる映画女優っぷりだな。
草薙とマイコ.png

いまは、数が減少しつつあるけれど、なんと年のべ400万人の方が海外旅行をするご時勢らしい。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/passport/index.html
「あなたは、「旅」に、なにをもとめていますか?」
山道.png

加瀬がまた新境地を開拓したことを確認できる。つぎの映画で活かせることだろう。楽しみだな。
加瀬.png

溌剌(はつらつ)たるお嬢さんたち。どの時代も、一番元気な人々は誰なのかは変わらない。
女学生たち.png

【結】:
「もう一日泊まろうか?」
とは、今日の400万人の旅人たちは、口にだすこともできないことのひとつだろう。

旅行は、パックであり、帰りの飛行機の席は、決まっている。
もし、それをキャンセルしたとしても、ホテルからこういわれる
「明日のベットは、もう空きはありませんよ。」

21世紀の旅人
20世紀前半の旅人
どちらが<豊かなる旅>をすることができるのか?
その答えは、この映画をご覧になればすぐにわかることだ。・・・ご覧になってください。(校了
yauexa003.jpg
http://www.kiraku.tv/category/17458/movie/9D03lYRLAR8

anma.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=yft64EYslHU
http://cinema.intercritique.com/person.cgi?pid=14470

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%AE%8F_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%9B%A3%E7%9D%A3%29

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%B5%B9%E4%BB%A3
a584c2bf.jpg
http://kakku.livedoor.biz/archives/50516207.html
~~~~~
PS. パンフはなかなかいい出来栄えです。ご覧ください。役者たちのコメントが特にいい。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id329666/s0/or1

・・・あのな。(笑:世界唯一かもしれん。↓
http://www.nicerainbow.com/blog/cat13/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

睦月

こんばんわ。

私も400万人の中の一人です。
7月にね、また海外に行ってくるの(苦笑)。

私は海外には積極的に行くけれど、日本を旅したことって
実はあまりないんです。
でもね、こういう映画を観ると、いまだに知らない日本の情緒を
旅したくなります。

日本人だもの。
なのに、こんな日本の一面を今まで知らなかったような
気さえします。

ステキな1作でございました。
by 睦月 (2008-06-11 22:10) 

朱色会

睦月さん。いつもありがとう。

>7月にね、また海外に行ってくるの
いいなぁ・・・カイガイ。いいなああア~

僕は専ら国内です。車で。
本記事は旅行人を非難しているのではなく、

「本来の旅」をみなさんにしてほしいというのが本意です。

・・・ゆっくり羽を休めてきてくださいね。
それと、旅行記楽しみにしてます。お気をつけて。
by 朱色会 (2008-06-13 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0