SSブログ

あ)相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン:★★★ [映画(あ]

私のGW第一日目はぬれそぼつ冷たい雨。雨を【映画】でやり過ごすため鑑賞待機中。
328207view001.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/download.html

水谷豊といえば・・・「熱中時代」。ものすごく熱中していたことを覚えている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E4%B8%AD%E6%99%82%E4%BB%A3
http://www.mni.ne.jp/~datehachi/fonosheet/mizutani.htm
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5524/kyoku04.htm

いい役者さんなのであまり苦言はいいたくはないが、この「映画」については容赦なくやらしてもらう
この映画、期待していたよりは、かなり良くない。CMは、またしてもいいとこどりだけをしている
いいシーンだけをつないだものとなっている

東京ビッグシティマラソン⇒関係ない。

42.195k⇒関係ない。

絶体絶命⇒『誰が?』危険の所在が見えないわけで、「広告会社」の完全勝利といっていいだろう。

公開3日目においても、京成ローザ5ホール(大)は、最前列までみっちり埋まる大人気。GWとはいえ
トイレまで観客の列が並んだのは、覚えている限りでは「デスノート」以来の集客だ。
わたしも1コマ目は観れなくて、時間をずらして3コマ目にしたが、劇場はそれでもすべての
席が埋っていた。大盛況。・・・大ヒット間違いなしだろう。

話の筋はおもしろい部類に入るだろう。いささか小さな話の集合体という感が否めないが
うまくつながっているとは思う。しかし、人物像の掘り下げ、とりわけ、「犯人」の人物の
構造がドラマ仕立てであり、大きな肩透かしをくらった。

演技している方々は、そうそうたる面子で百選練磨のてだればかりであり、演技に関しては
安心してみていれる。ユイカは、ますます演技が上達していたな。

そして、問題があるのは、シナリオと主題である。

『なにがいいたいの?』

映画を観ているとき、そればかり探している。
そして、その答えは、このレビューを書いている現在においても見つかっていないのだ。


なので、いつもように「旅」にでます。またね。今日は、帰りません。あしからず
(つづく

Yahooレビューのコメントでは↓が近い
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328207/rid182/p3/s0/c22/

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328207/rid172/p4/s0/c32/

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328207/rid165/p4/s0/c39/

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328207/rid145/p6/s0/c59/

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328207/rid115/p1/s5/c5/

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328207/rid133/p7/s0/c71/

↓)コレ面白いな。。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id328207/rid204/p1/s0/c6/

http://blog.goo.ne.jp/yuraginomasu/c/7e3684176c1dee95fa0fa63ce90e3441

黒澤明監督の「野良犬」。
img53309338.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

subuta

一度は観に行こうと思っているのですが・・・
迷っちゃいますね。
by subuta (2008-05-03 20:28) 

朱色会

subutaさんコメントありがとうございます。

相棒ファンならば初映画のご祝儀として片目はつむって楽しめそうです。しかし、リアルコア相棒マニアならば物足りないかも。。。
by 朱色会 (2008-05-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1