SSブログ

べ)映画の(休)日⇒エクスクロス&ベオウルフ/呪われし勇者 [映画(は]

朝イチの買い物のあと、今日から師走で、そして一日であることに気がつく。
http://shuseki-kai.seesaa.net/article/70385756.html

一日といえば・・・そう、映画の日だ。(つづく。

http://www.beowulfmovie.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E4%BD%9C%E5%81%A5%E5%A4%AA

~~~~

「足」からいくか?それとも「腕」からいくかな?…ちょきちょき(笑

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9&fr=msie7&ei=UTF-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%99%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95&ei=UTF-8

~~~

それじゃ、まずエクスクロス~魔境伝説~から・・・

鑑賞記:結末予想図~コ・ワ・ク・ナ・イのサイン~(笑

「コワッ」くない。「楽しい」映画である。

甘いものを食べるため、甘味処にいったら、うまいカレーがでてきた感じだ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id328206/s0/or1

期待したものではなかったが、不思議と怒りや憤りはない。

・・・楽しめたからである。

主人公しよりを熱演する松下奈緒。いつもがんばってるなぁ

あみ(愛子)。も(とても)頑張っていた。

しか~し!!本編の真の主人公は、彼女だろう。

小沢真珠(レイカ)。

ホラー映画でこんなに笑っていいのかと思うほど笑った。

楽しめました。肩こりがとれるほどに。(深いもの)は皆無だけど、

こんな映画があってもいいんじゃないかとそう思えた。

この映画。ホラー映画ではない。ほらぁ映画である。(きっぱり

観客として心の変わり身ができる方は、楽しめる一本である。

娘さんがた3人の熱演が好感がもてる。「ぽろり」はありません(笑

~~~~~

次、ベオウルフ。(メガネなし)

鑑賞記:新しいテイストの表現物

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95

CGと実写の際(きわ)は、それぞれの魅力を相殺してしまう。この問題につきゼメキスが
新しい表現手法で提案している。その新しさにまず面白みを感じた。

ヒーロー者の人類の古典に、現在の表現技術力をおしみなく投入した一品だ

迫力があり、絵が緻密である。キャラも演技者たちも立っている

・・・しかし、ストーリーはあまり際立たない。(古典を踏襲
http://homepage.mac.com/ohkado/kenkyu/beowulf_comic.htm 

以下、休憩しますので、少々お待ちを。

 

すっぽんぽんベオウルフ。このヒト、すぐに脱ぎたがります。・・こまった人だ。


まぁ~ジム男の朱色会もキモチはわからんでもない。体を鍛える性のあるひとは
それを人様に見せたがるものなのだ(笑

 


・・・この辺から『もう勝手にしてくらさい』って感じだったけど。
英雄ものなのだから・・・いいの。いいの。

英雄になっていく過程は楽しく・・・なった後は…それほど楽しくはない
ーー朱色会ーー


評価:77点

ストーリーの感動は、300ほどはないが、どっぷりと英雄伝に浸りたい方は
劇場に起こしあれ。 

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3Vhc2hvbWUuYWxhc2thLmVkdS9+am5kZmcyMC93ZWJzaXRlL2Jlb3d1bGYuaHRt,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,kd76faaa4729cafecce385cbebd3e7335,t20071202074420,

これから、「超人もの」はこの傾向がつよくなるだろう。

http://www.nytimes.com/2006/07/31/technology/31motion.html?_r=1&oref=slogin

(校了

~~~~~

Yahoo映画ユーザ・レビュー(↓のイケン。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id328545/s0/or1


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

paraden

二つとも見ました。
男の脱ぎはちょっと…。

XX、最後チャンバラでしたね。
by paraden (2007-12-14 20:50) 

朱色会

このスピーディーなアクションでは急所を隠すことを実写ではできなかったのでしょう(笑 なかなかに日本では作れないテーゼかと。
XXは意外と楽しめましたな~。どんな映画でも、真剣に取り組んでいる演者を観ると楽しめるものです。
by 朱色会 (2007-12-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0