SSブログ

く)クローズド・ノート [映画(か]

クローズド・ノートを観たんだが・・・↓
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id327912/

http://www.fmk.fm/kantoku/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%AE%9A%E5%8B%B2

鑑賞記:放つコトバ。受け取るココロ。

 

第一節:映画には色がある

セカチューにて確立された「行定オレンジ」が、如何なく発揮されている。

「北野ブルー」のように、全編に渡ってかけるのではなく、ここぞというシーンや

小物に反映されている。そのコントラストが、作品の中の色を際立たせていて興味深い。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8C%97%E9%87%8E%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC&fr=msie7&ei=UTF-8

第2節(苦言):連理しない3つの物語

とまどうのは冒頭のシーンが本編の何に絡んでくるのかということだ。

いまでもよくわからない。2Hの尺で<余計なもの>を入れることはできないはずだが・・・

・・・サエコさんは声優の方が自分の能力を発揮できると思う。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B5%E3%82%A8%E3%82%B3+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0&ei=UTF-8

 第3節:キャシャーンからの「卒業」

やっとキャシャーンの影が消えた伊勢谷。これからは伊勢谷と呼ぼう。

第4節:しっとりとした結子の演技

・・いいおんなになったなぁ。

第5節:結末はだれもが予想できること

この世の残してはおけないものの筆頭は『日記』だろう

ブログは日記ではない。
ーー朱色会ーー

ブログは、人様に読んでいただくもの。

日記は、過去の自分に出遭うために準備するものであり

まったく用途と効能が異なる。

~~~~~

おまけ:「客」を大切にしない者は『排除』する(↓


 

ご機嫌ナナメな沢尻エリカ、主演映画舞台挨拶で終始ダンマリ

9月29日14時49分配信 オリコン


ご機嫌ナナメな沢尻エリカ、主演映画舞台挨拶で終始ダンマリ

主演映画『Closed Note』の初日舞台挨拶に竹内結子らと登場した沢尻エリカ。

 女優の沢尻エリカが9月29日(土)、主演映画『Closed Note』の初日舞台挨拶に竹内結子らと登場。終始ツンとした表情の沢尻は、撮影エピソードなどを聞かれても「特にないです」と相変わらずのエリカ様ぶりをみせた。

緊張感漂った舞台挨拶の様子

 肩を色っぽく出した緑のヒョウ柄衣装で現れた沢尻は「今日はどうもありがとうございました」と一言で挨拶を済ませ、司会から撮影エピソードに関する質問をされてもさらりと受け流し、彼女の立ち居振る舞いに会場がざわつく場面も。また沢尻が現場でクッキーを配ったというエピソードについても「別に…」とダンマリだった。

 そんな沢尻とは対照的に、先生役を演じた竹内は「人の運命って、どう変わるのかなって印象的に思った。何が起こるかわからないなって」と最後の日記を飛ばすシーンについて語り、「生徒たちから『ありがとうございました』と言われた時は(生徒たちの涙を)もらっちゃいました」と振り返った。

 主題歌を担当したYUIも応援に駆けつけ「とても素敵な映画に関わらせて頂きました」とニッコリ微笑んだ。このほか黄川田将也も挨拶したが、最後まで沢尻と共演者との表情にギャップが見られた舞台挨拶となった。

■関連記事
沢尻エリカ、テレビ生出演で本音トーク炸裂 (07年09月28日)

・・・<『客』がいるから【自分】がある>のだよ。

ま、二十歳前後の『娘』にいってもなんだな。。いつか「解る」だろう(泣

評価:55点(くらい) 

人間、謙虚さを忘れたら、オワリだ。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0&fr=msie7&ei=UTF-8

・・・・つぶれるなよ。(↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sawajiri_erika/?1191318079


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

睦月

こんばんわ。

私、もともとこの映画は鑑賞予定になかったのですが、
女王様の騒動のおかげで、レンタルになっても観ないだろうと
確信しました。

ムカツクとかいう以前に、こんなにも人間的に欠陥があると
彼女が哀れに思えてきますよ。

彼女よりも年下でもしっかりやってる女優さんもいるし、
どんなに大物のハリウッド俳優だって、
ファンをボスと呼んで大切にすることが基本だということを知っています。

ここまでくるともう・・・どうでもいいですね。
いちいち相手にするのもバカバカしい。
その程度の人間なんでしょ(苦笑)。
by 睦月 (2007-10-07 01:51) 

朱色会

こんばんわ。。睦月さん。

奇しくも、映画評のタイトルと事件の内容が重なってしまいました。。
人間は、3,4日では変われません。それが人間です。

この事件で、本人がどう変わるのか、そして周りがどう変われるのか、しばらくは見守りたいと思う。

基本的なところ。人間として。そこを見直して欲しいなと思います。・・・女優としての才能は、あると思います。それを使うこころを鍛えなおして欲しいですね。
by 朱色会 (2007-10-08 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0