SSブログ

珠玉の4試合 [スポーツ]

朝まで、フランス・ブラジル戦(以下仏・伯戦)を見て、
精も根も尽き果て、起きたら14時だった。
今は、オートバックス幕張店にて約束どおり、オイル&エレメント交換

オートバックス幕張店もやっと全店禁煙となり、待合のときの
地獄の苦しみから解放された。
喫煙者にとっては肩身の狭くなることではあるが
受煙者にとってはありがたいことだ。

さて、ベスト8から4強をえらぶ試合はどれも密度の高い
試合となり、とても素晴らしい試合となっている。

仏・伯戦においては、
大方の見方では、やっぱし伯剌西爾でしょうという方が殆ど
だったので、私を含めて意外な結果となってたのではないか?

決勝を決める点をとったのはやはりアンリさん。
世界レベルのストライカーは、どんな状況でも決めるときは決めますね。

あとは、ホントに引退しちゃうの?
朱色会よりゼッタイ年上に見える(失礼)ジダンさん。
動いていたな~

この大会はロナウジーニョの大会となるといわれていたのだけれど
思ったよりも光り輝くことができなかったブラジルの宝。

しかし、それはそうだろう。
対戦相手にしてみると
「どうやって両ロナを、抑えるか」ということが最重要課題テーマ
だからだ。

ベスト8から先は、相手の「持ち味」のつぶしあいとなる。
だから、どちらかというとなんだか地味な試合となる。点もあまり入らないしね
しかし、仕方がない。いかに選手が輝くかより、いかにチームを勝利させるか
が優先する。

これからの試合もその傾向が高くなるが、
試合に勝つ方法がたくさん拝めそうなので、これからも見ていきます。
時間が遅いが、がんばるぞ。

ーー
それから、今度は、イエローハットに行きまして、
愛車にメータを追加しました。
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/bf/bf_top.html

油圧計。
値札だと30Kくらいですが、工賃その他で47Kくらいになってしまいました。
これからつける方にアドバイスですが、
油や水を調べる測定計をつけるときは、
油や水を抜くことになるので、
後先考えてお願いしちゃってください。

つまり、今回の件でいくと、先にオイル交換したのは
間違いなのです。

仕上がりは満足でした。前につけたブースト計とあわせ
連動する動きに「にたらにたら」してます。うへへへ。

以前につけたブースト計は滑らか動きですが
油圧系もそれなり針が動くのですが、アクセルとは連動しないので
じっくり運転中にみるのは危ないですね。

今日はこんなところで、休日雑感記でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0