SSブログ

【780節:スポーツ】2012ロンドン閉幕。 [スポーツ]

ロンドンオリンピック閉幕した。
mmjiji2012m_0013149841.jpg

・・・このブログが始まって6年の歳月が流れた。
トリノ2006
ベイジン(2008
バンクーバー2010

TV観戦記:「」は、吹くべくして吹いた

1.「初」

三歳からの恋は、それを見続けた先輩と後輩のちからによって成就された。
愛さん、20年越しの恋実る。.jpg

『いつあの人と一緒に走れなく日が来るのだろう。』そのときを引き伸ばすためだけにほかの選手は懸命に走り続けた。
2S0LjklgkR.010-1440-1440-150.jpg
(貴方が長年背負っていたキャプテンの重圧がわかりました。
saka-2-120811tk-ns-big.jpg

またひとり、オリンピック名監督が生まれた。
S25YCU8qTx.010-1440-1440-150.jpg
選手だけではなく、監督もクローズアップされるのがスポーツのいいところ。

2.「ぶり

120808_oly_slide_02_volleyball_659_439.jpg_slideshow.jpg

・・・ぶりじゃない。メダルを取るには、このくらいのときを要するのである。
メダルを取れなかった選手が指導者やベテランとなり、代わりに
あこがれを抱き、そのひとを目指した選手がその栄光に辿り着く。

3.我々はこれを続けている限り、「」から見捨てられることはない。

・・・親も観たいからだ。

「ひとが闘う正しい姿」とは、このようなものをいうのだと思う。心底。
戦い終わり、そして.jpg

何回、いっしょに飛び込んだろう?.jpg

雄叫び.jpg

わたしよ!布よ!舞え!.jpg

勝った!叫んだ!.jpg

「見えている」五人.jpg

自分と、周りの全てに。.jpg


opening-ceremony-cm-2.jpg

わたしも人間をしている限り、ずっとずっと観ていたい。
bolt_1825768b.jpg

そう、4年後も。生きて必ずこの瞳に焼き付ける。
opening-ceremony-cm-1.jpg

『世界の光よ。また集まれ。四年後に。』
opening-ceremony-cm.jpg

そうして、そのときも、そのときの思いを綴ろう。
sports-リング、ロンドン、オリンピックは、開会式.jpg

校了です。読んでくれてありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0