SSブログ

【2010-7th】パラノーマル・アクティビティ:★なし [映画(は]

ようやく、この「単位」を使うときがきた。

この映画、0.5しんぼるである。この映画の興行、「ぶっ潰す」させて頂く。

鑑賞記:強い忍耐を要する映画

千葉は、初雪です。。1日(映画の日)に観てよかった。他の日ならば・・劇場で暴れていただろう。。
still-from-paranormal-activity.jpg
(ニヤニヤする出演の二人。

1.宣伝に「一本背負い」されました

paranormal.jpg

端的にいうとこの映画・・・m9(^Д^)プギャー 映画である(きっぱり。

ParanormalActivity_hero.jpg

2.スーザン・ボイル的プロモーション

100万円前後で、何を撮るか?
paranormal-activity-scene.jpg

高騰する制作費。長期化する製作時間。余計にブランド化する俳優たち
などに対するある一定のメッセージは受け取れなくもないが・・・
わたし自身さえ、その興業の奇跡に乗っかった。

3.満漢全席的ハリウッド映画への警鐘映画としての存在

予算でとれない絵はばっさりきっぱりやっていない。しかし、このプロットで映画ファンが「ほしいもの」を絵られるかはほんと難しい。
paranormal-activity.jpg

私には、この映画への観客の怒りが(時を越えて)この映画に<出演>しているのではないと思えるほどだ。それほどの駄作である。はっきりといっておきたい。
paranormal-activity-20091228035000082_640w.jpg

『観ないで、ください。』

詐欺映画である。この映画が終わったときの劇場の雰囲気こそが唯一無二のホラーだろう。
「いやぁみなさん、<宣伝>ってホントに怖いですねぇ~」(←誰?
この映画に高評価をつける方々は、自分が詐欺にあったことを認めたくないだけなのだ。
わたしはそんなことはしないぞ。つぎの言葉を声高に叫ぶ。

「騙されたッ!!」

日本のネットのパワーを思い知るがいい。こんなもの持ってきやがって。

校了

Yahoo!映画レビュー


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

竜眼寺暁

こんばんは☃
nice!ありがとうございました☆
この映画は「ブレア・ウィッチの誓い」を破ってしまいましたねぇ。
試写会だけで良かったと思っています♫
by 竜眼寺暁 (2010-02-02 02:25) 

朱色会

いやぁ終幕後、いやな空気が劇場に充満しておりました。。

私の他失笑するものが数名。みな、居たたまれないような感じでそそくさと「なかったコトにして」退場していきますた。。

CMの煽り文句の勝利やと思います。
by 朱色会 (2010-02-04 00:19) 

ノラネコ

ネットは酷評が多くて、素直に楽しんでしまった身としては肩身が狭いです( ̄ω ̄;)
これほど日本と本国の評価が異なる作品も珍しいかも。
rotten tomatoesの満足度なんて、「アバター」と同率という高さですからねえ。
ただ私も恐がりつつも、日本人にとって「悪魔」は恐怖の対象じゃないから、日本では受けないかもなあと思いました。
まあ恐がりの私にとっては、暗闇で不条理な事が起こってるシチュエーションだけで十分恐怖でした。
by ノラネコ (2010-02-06 23:02) 

朱色会

ノラネコさんは楽しまれたとのこと。なによりです。

日本のホラー映画の風流はいくらかですが垣間見えますが、なにしろ怖くありませんでしたね。ホラーは怖くないと。↓に書いてます。

http://ver-milion.blog.so-net.ne.jp/2007-02-25
by 朱色会 (2010-02-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1