SSブログ

【2010-6th】ゴールデンスランバー:★★★★ [映画(か]

鑑賞記:<思い出>は「イメージという名の情報」を凌駕する
091110_gorlden_main.jpg

1.日々、刻一刻と疎遠または無縁となっていく人間のつながり

堺雅人は、安定した演技を見せており安心して鑑賞できる
091110_gorlden_sub2.jpg

2.オール仙台ロケに狂喜乱舞(もちろんこころの中で

私(朱色会)の実家は仙台なのです。
091110_gorlden_sub1.jpg

3.情報操作で扱える人間とは、「孤独な人間
091117_golden_sub8.jpg
香川照之の演技もしぶい。

誰も彼(彼女)の本当の姿を知らない
『え?あいつがそんなことをするわけない』とはいわれない

いわれなき謀略は、これほどのものはないにしろ、日常に溢れている。
091110_gorlden_sub4.jpg

読者のみなさんには関係ない話だろう・・・とは思うが。え?そうでもない?

ハリウッドの映画『逃亡者』は個人で切り抜けているが、この作品は和のテイストに溢れている それをご確認ください・・お薦めいたします。
091117_golden_sub9.jpg

<思い出という信頼>を積み重ねよう。。いや、特別何かをするってわけじゃない。
貴方がいつもひとつひとつやっていることでいい。しっかり、自分なりに誠実に生きていくことでそれは成される。

校了

~~~~

http://www.youtube.com/watch?v=1CTTKVE_nBE

Yahoo!映画レビュー


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

まなてぃ

こんばんは。ご訪問とnice、どうもありがとうございました。(^^)

>私(朱色会)の実家は仙台なのです。

妹が今、仙台の人になっていますが、
妹いわく、仙台ではこの映画がすごい!フィーバーらしく、(笑)
TVでCMはバンバン流れるは・・外でゴハンを食べていても、
誰かが、この映画の話題をしているのを耳にするそうですよ。(^^;;)

私は観ている間は、この『ゴールデンスランパー』、
とても楽しかったのです。俳優も全員、好演していて良かった!
ただ、結末に関しては、お客さんを力技で捻じ伏せ、全ての疑念について
納得させるような、一本技を入れて欲しかったような気がしましたねぇ。


by まなてぃ (2010-02-02 18:23) 

朱色会

映画のなかででかい観音さまが写っているふもとに私の実家があります。繁華街など、仰け反りましたね。

>フィーバー
フィーバーですか・・フィーバーっふぃいいいいばああ

地方と映画のタッグ。邦画の生き残り方としてひとつの答えが見えてきます。

黒幕まで到達でき(し)なかったのは予算もあるのかな?原作はどうなんでしょうね。

コメントありがとう!
by 朱色会 (2010-02-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0