SSブログ

【2009-61th】フォース・カインド(原題: THE FOURTH KIND):★★★ [映画(は]

鑑賞記:誇りは、<記憶という名の体験>を美化する
Fourth_Kind_jovovich3.jpg

思っていたよりは悪くない。しかし途轍もなく良いとは言えない。

前半はぐだぐだ。後半から終盤にかけてまとまりを見せる。
・・・「途中退場」は勿体無いかも。

この作品は、<作品単体で完結してない観>があるな。
調査取材長くなる。それまで。→Yahoo!映画

1.ミラの復活

ミラこんなときもあったけど、・・・復活おめ。『女優魂ッ』
Fourth_Kind.jpg

2.医学とオカルト(SF)
c7e63e375ce43d8542367f4e70070d71.jpg

・・のコラボ。人間の歴史的にもずっと表とウラの関係を延々とやっている
4th_03_m.jpg

3.種明かし
uchuujin.gif

まーなんだな。。。ぶっちゃけこの問題はだね。「お互い様」なんだよね。残念ながら。。
cbd4069ebf5700a116f1c7f1f908e5db.jpg

私たち「地球人」は、彼らを「宇宙人」と呼ぶ
が、地球は宇宙の中にある。
ーー朱色会ーー

・・・間違っちゃいました。。↓コチラです。
01c882b5.jpg

そんなワケで。
pairazin2002.jpgみっつとさせて頂きました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

日本インターネット映画大賞

突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
by 日本インターネット映画大賞 (2009-12-19 11:18) 

ノラネコ

ぶっちゃけ、予告の方が面白かったです。
記事よりも見出しの方が遥に面白い、東スポみたいな映画でした(笑
楽しみにしてた記録映像が明らかにパチモンなのが残念。
これなら全部フェイクドキュメントにした方が良かったかも。
by ノラネコ (2009-12-19 13:51) 

朱色会

本作品を「東スポ映画」といいきるノラネコさんに、<座布団1マイ>です(笑
・・・ほんと「東スポ。」

記録映像は、全動画ネットにアップされていませんでしたのでこれも創作です。いかにもホンモノに見せたい表現者の苦悩として笑って済ませたいのですが・・監督にとっては、「宇宙人を藁うようになった観客」そのものが、宇宙人なのでしょう。

コメントいつもありがとうございます。
by 朱色会 (2009-12-19 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0