SSブログ

【2009-59th】カールじいさんの空飛ぶ家「吹き替え版/3Dなし」(原題: UP):★★★★ [映画(か]

宮崎駿監督も観た「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきた。(←今回は邦題いいんじゃないかな。。皆さん手厳しいので「弁護士側」で。。大人のアニメ(+子供も大丈夫)だね。

鑑賞記:勇するものは記憶を蓄えている 
ふうせんおじさんはいまどこ 053.jpg

1.なぜ、(一般的に)男が先に「行く」のか
091022_carlgsan_sub4.jpg

sub1_large.jpg

091022_carlgsan_sub6.jpg

A。逆は「耐えられない」からである。絶対的に(きっぱり
091022_carlgsan_sub5.jpg

091022_carlgsan_sub3.jpg

でもこの映画、実写化できるな。で(笑
movie_PixarUP_1.jpg

2.人生のパートナーは実は「ひっきりなし」に現れ続けている

「捉えるられるか否かは」あなたしだいだ
up_m.jpg

up002.jpg

3.ヒールが苦(にが)くないないのがちょっと引っ掛る
movie_PixarUP_4.jpg

いいひと(犬)だらけ。ま、それは<大人の目線>で看過するしかないな。
up009.jpg

・・・ビールじゃないよ(←?

~~~~

movie200811110_PixarUP_1.jpg

movie200811110_PixarUP_2.jpg

・・・話に入りたい人は、私と同じ設定(吹き替え版/3Dなし)がいいだろう。
movie200811110_PixarUP_3.jpg

家族でどうぞ。デートでもいいけれど、男しか活躍しない
movie_PixarUP_2.jpg

なかなかいい買い物をした。

ふうせんおじさんはいまどこ 045.jpg

ちょろちょろオマージュ入ってます・・・が、エンドロールに気がついた人は少ないだろう

(アニメが好きな制作者が、アニメを観ないわけがない。

mop cat。(笑。犬と猫はちがうね。

校了

=====

スター・チャネル特設サイト


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

ノラネコ

昔風船おじさんていましたよね。
太平洋に消えてしまいましたが・・・。
妻に先立たれた男やもめは惨めだといいますが、何となく同じシチュエーションだった私の爺さんを思い出しました。
ちなみに、朱色会さんの自転車趣味に触発されて、うん十年ぶりに私も自転車買いましたよ。
スポーツ車じゃなくて、STRIDAという変な形の街乗りミニベロですけど。
天気の良い日は近場をポタってますが、もう一台距離を走れるのを欲しくなりますね。

by ノラネコ (2009-12-08 01:29) 

朱色会

ノラネコさんコメントありがとうございます。
コメントレスをつけようとしたんですが「書き込み制限」となっていましたので、こちらで。
ドックファイト(笑)については『おいおいやりすぎだろ』と思いましたが、後はすべてしっくり感の高いアニメ映画でした。
>孤独な疎外感を抱える一見対照的な二人が、文字通り天国への旅を通して、逆説的に人生の次のステップへと踏み出す道筋を見つける物語
・・・この映画を端的にずばり言い当てていると思います。私は3Dなしで観ましたが機会があれば3D版も観てみたいです。
>自転車
自転車いいですよね。世界観が変わる気がします。
by 朱色会 (2009-12-09 01:35) 

まなてぃ

こんばんは。

>3.ヒールが苦(にが)くないないのがちょっと引っ掛る

に激しく同意し、niceっす。(^^)

なんだかねぇ・・このヒールにひどく同情している自分がいて・・
彼が飛行船から落ちてゆくのをみたときは
「やったぜ!」(^▽^)
という気分よりも・・彼・・こんな結末になる前に
なんとかできなかったのかなぁ・・(--川)ドローン
という気分になりました。

私には初!の苦味のあるディズニー映画となりましたね。


by まなてぃ (2009-12-09 22:40) 

朱色会

こんばんは、まなてぃさん。

同意いただき、ありがとうございます!(^^)

いいひとだらけだと、いいひとたちも映えません。(--川)

飛行船は、ヒンデンブルク号みたいになるのかと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=0G_jgtkOfoQ
by 朱色会 (2009-12-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0