SSブログ

【2009-18h】ワルキューレ:★★★ [映画(わ]

ぐぬぬぬ。鑑賞後の印象は・・・・「スカッとしない。」

真面目に鑑賞評を書き始めてはみたものの。。。
書いている自分が楽しんでいないことに気づく

でもそれって、『重要』なんだよね(伏線
http://www.youtube.com/watch?v=lx5xxS3RcSo

鑑賞記:「オペレーション・ワルキューレ」は、現存する法治国家すべてに今も存在する
valkyrieteam.jpg

ああああ。また大上段に構えてしまったではないかッ!!(構わんて←?


1.まず、軍服がいい。

ミニタリィファンならば、「ご飯茶わん2杯」はいけるだろう。
後ろの席で、、、『メシウマっ!メシウマっ!!』という声がかすかに聞こえました。。

ここらで、読み進めるか止めるか決めてくれ。

2.初めての「トムの散りざま」

valkyrie_profile.jpg

・・・初めてだったんだね。(←?
よう考えてみると「勝利方程式のヒーローの権化」といっていい役柄を歴任してきた彼が
初めて「討入&お先に」を演ったワケで、それを見れただけでもいいような
気がしてきたよ。うーんトムの大石内蔵助もナカナカ。。

この辺から真面目るに戻していくけど。。取材もさせてもらうよ。(それでは
みなさま少々お待ちください。

あのぅ。。43回も命狙われると誰でもオカしくなっちゃうよ。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9A%97%E6%AE%BA%E8%A8%88%E7%94%BB
332656view005.jpg

(長期取材中。。。
http://www.geocities.jp/torikai007/bio/anne-ref.html#plot
honda-valkyrie-rune.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=VZvEc7vvBe8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC#.E6.98.A0.E7.94.BB
apocalypse_now.jpg

untitled.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=jzAKboLynZc&feature=related

↓(やっちまったorz...
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%82%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AA&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id332656/

ベストレビュー。最後の一文がこころにしみる。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id332656/rid67/p1/s0/c2/
・・・だけど、われわれは「彼ら」を<笑えない>。
http://www.youtube.com/watch?v=94-ra93X7FU&feature=related

3.本当の「敵」

戦争を始めたとき、最大の【脅威】は
国境の外側にはいない
ーー 朱色会 ーー
332656view016.jpg

それは、<誰にとっても>そうなのだ。
332656view011.jpg

だからこうも言える
戦争とは、人類が生み出した最大の「お嗤い劇場」だと。
332656view009.jpg

だから最期に、笑いをとって終わる。(現実の「彼」もこんなもんだろう。。
http://www.youtube.com/watch?v=x7udlbPGLLo&feature=PlayList&p=290E4FB6C8666264&playnext=1&playnext_from=PL&index=4

↓(とどめ。「スカッ」としました?
http://www.youtube.com/watch?v=-tfGRjz5Y3Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=w_Pr9Jg9Lrg&feature=related

結論としては、悲劇でも観客を歓ばす必要はあるね。
332656view018.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=l7wtmrqgegw&feature=rec-HM-fresh+div

2009.3.20 朱色会

~~~~

http://www.youtube.com/watch?v=uyZLaL_9DSg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ノラネコ

もしも自分がこの時代のドイツにいたら、果たして登場人物の誰なんだろうと考えてしまいました。
少なくともシュタウフェンベルク大佐でない事は確かだし、処刑の時に彼の前に立ちはだかったヘフテン中尉でもない・・・でもヒットラーサイドとは思いたくないし、フロムほど卑劣でもないと信じたい・・・。
という事で、私が一番感情移入できたのは、空白の三時間で作戦失敗の原因を作ってしまったかもしれないオルブリヒト将軍でした(笑


by ノラネコ (2009-03-28 00:24) 

朱色会

「将軍閣下」コメントありがとうございます!(笑

『なんとかせねば。』という思いはどの時代においても生まれるものの、実際に神がかりな「実行」に移すのは<ひとにぎり>の人間です。ほとんどの人間はその『神話』のつたえびとになるのだと思います。貴方のレビューにはうなりましたよ。・・・ではまた。
by 朱色会 (2009-03-28 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。