SSブログ

だ)ダークナイト:★★★★★ [映画(た]

取材&執筆中。

 鑑賞記:個人は、「独人」として『善人』と成り、そして「孤人」として『悪人』と為る
dark_knight.jpg

2週間遅れで、皆さんに追いつく。
映画は「手ぶら」じゃなくて、<貴方のことば>を携えていこう。

観てきた・・・『∞』。

 タイトルは「ジョーカー」でもいいのではないだろうか?
the-dark-knight-20080626110606677.jpg

そして、音楽がとてつもなくいい。絵もいいぞ。
http://thedarkknight.warnerbros.com/
the_dark_knight_hd01.jpg

抱えてるテーマも深く様々な見方ができるし、
要旨も一貫している。
the_dark_knight_hd05.jpg

 大変にお勧めできる映画です。大画面の劇場でご覧いただきたいです。

と、カルくマトめたところで、無期限の取材に入る。

少し、雨に降られた。(↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8D%83%E8%91%89%E3%80%80%E9%9B%B7%E9%9B%A8&ei=UTF-8&fr=ush-jp_tv

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8D%83%E8%91%89+%E8%B1%AA%E9%9B%A8&ei=UTF-8

1.ヒール Loves ベビーフェイス

07_large.jpg

「手下」の命などなんとも思っちゃいない。<悪の統領>の関心事は
『同じ立ち居地』にいるヒーローだけなのだ。

『あいつは、なぜ、「あちら側」に居るのだろう?』
the_dark_knight_hd02.jpg

怪獣がビルを壊すのは理由がある。そして今までの映画のほとんどは
「片思い」だったね。この映画は、それらとは違う描き方をしている。

2.『悪善のカンケイ』は、「戦争」と【秩序】に似ている

(校正中

3.バットマンとジョーカー以外の「生き方」

・・・をしているひとびとの姿を丁寧に描いている点も高評価だ。
the-dark-knight-20080626110550255.jpg
『私は、<貴方のいるところ>まではいけないわ』

清濁併せ呑む!!

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E6%B8%85%E6%BF%81&fr=msie7&ei=utf-8

んで生きていかなきゃならん。・・・我々は、ジョーカーやバットマンほど
「強くはない。」
untitled.jpg

清流だけを、または泥だけを呑んでいくわけにはいかないのだ
dark_knight_ver4.jpg

他の人間は、<自分>の決めたころあいで、呑み分けて生きていく。
the-dark-knight-20080626110534474.jpg

ジャック・ニコルソン』を超えるジョーカーなどあるわけがない・・・と、確信していた。
この映画を観るまでは。
the_dark_knight_hd06.jpg

その真偽は、あなた自身の目で、確かめてください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00073/v04286/

dk09_large.jpg

おしい役者を亡くした。しかし彼らは、わたしたちが観るフィルムの上と
映画を愛し続ける人々の心の中に永遠に生き続ける。(校了the_dark_knight_hd04.jpg

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88&ei=UTF-8&fr=ush-jp_movies&x=26&y=14


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
>『ジャック・ニコルソン』を超えるジョーカーなどあるわけがない・・・
H・レジャーのジョーカーは予想を超えていました。
次回作では見れないのが残念です。
by hash (2008-08-24 01:25) 

朱色会

hashさんコメントありがとうございます。
>次回作では見れないのが残念です。
彼は、役に自分を同化させる演技人でした。ほとんどの演技人は
自分に役を同化させます。誠に惜しい方を亡くしました。
by 朱色会 (2008-08-24 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0